ASUS T100HA の 「Windows 10 April 2018 Update」後の不具合対策(2018/07/21)

シェアする

ASUS T100HA の Windows 10 を 「April 2018 Update」 しましたが、従来の大型Updateの時と同様に、Update前に設定していた設定値が初期化される不具合が発生しました。

スポンサーリンク

ASUS T100HA の 「Windows 10 April 2018 Update」後の不具合対策

従来の大型Updateの時の不具合については、このサイト内に記事がありますので、メニューに戻って、関連記事をご覧下さい。

パソコン・ソフトウエア
Windows 10 障碍者向け支援技術製品をご利用のお客様向け Windows 10 アップグレード 障碍者向け支援技...

ここでは、Updateにより、小さくなったフォントの設定を元に戻す方法のみを紹介することにしますので、その他は、関連記事を参照して下さい。

MS UI Gothic 13pt」に設定してあったフォントが「Yu Gothic UI 9pt」に初期化されてしまった・・・noMeiryoUI(システムフォント変更)を使って、フォントの種類と表示サイズを変更

「April 2018 Update」が終わって、立ち上がったデスクトップを見たら、小さくて読めないフォントサイズ。

noMeiryoUI(システムフォント変更)を使ってフォントを見たら、

Yu Gothic UI 9pt」。

これでは私の目には対応しないので、「April 2018 Update」前の「MS UI Gothic 13pt」に全てのフォントを設定しておきました。

設定変更後のデスクトップの表示です。

【緊急のお知らせとお願い】このサイトはサーバーの容量制限に達しましたので、サーバー内の未使用の画像を削除中です。間違って必要な画像を削除してしまうことがあると思いますが、お気付きの場合はご連絡をお願いします。
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ

シェアする

フォローする

トップへ戻る