この記事内には広告が含まれています。

😀 ASUS T100HA の 「Windows 10 April 2018 Update」後の不具合対策(2018/07/21)

ASUS T100HA の Windows 10 を 「April 2018 Update」 しましたが、従来の大型Updateの時と同様に、Update前に設定していた設定値が初期化される不具合が発生しました。

ASUS T100HA の 「Windows 10 April 2018 Update」後の不具合対策

従来の大型Updateの時の不具合については、このサイト内に記事がありますので、メニューに戻って、関連記事をご覧下さい。

パソコン・ソフトウエア・パソコン活用
元祖・田舎村 MS-DOSに始まり、Windows3.1からWindows10まで自分自身で使用してきたWindows。 メルカリを利用し始めてから猛烈に必要性を感じて試しているAndroidエミュレータ。 チョッとだけ試してみたLinux...

ここでは、Updateにより、小さくなったフォントの設定を元に戻す方法のみを紹介することにしますので、その他は、関連記事を参照して下さい。

MS UI Gothic 13pt」に設定してあったフォントが「Yu Gothic UI 9pt」に初期化されてしまった・・・noMeiryoUI(システムフォント変更)を使って、フォントの種類と表示サイズを変更

「April 2018 Update」が終わって、立ち上がったデスクトップを見たら、小さくて読めないフォントサイズ。

noMeiryoUI(システムフォント変更)を使ってフォントを見たら、

Yu Gothic UI 9pt」。

これでは私の目には対応しないので、「April 2018 Update」前の「MS UI Gothic 13pt」に全てのフォントを設定しておきました。

設定変更後のデスクトップの表示です。