この記事内には広告が含まれています。

Yahoo! JAPAN からの迷惑な「おすすめ情報メール」の一括停止方法

この記事は「Yahoo! JAPANからのおすすめ情報メール」に関するものです。「Yahoo! JAPANからのおすすめ情報メール」以外の執拗で、ウザくて、迷惑な広告メールの停止方法は下記の記事で紹介していますので、2つの記事を合わせてご覧になり、根こそぎ配信停止しましょう。
https://iwakuni.info/archives/56439

Yahoo! JAPAN からの迷惑な「おすすめ情報メール」の一括停止方法

2018年8月に、Yahoo! JAPANカードの「最大8,000円相当 期間固定Tポイント プレゼント」の広告に魅せられて、「年会費永年無料 Tカード一体型クレジットカード」を作成したのが運の尽き。

申込みをして、諸々の手続きが完了したと思った途端に、迷惑な広告メールが次々と押し寄せるようになりました。

Yahoo! JAPANカード」からの迷惑な広告メールの停止方法については、下記の記事で紹介しています。

Yahoo! JAPANカード からの迷惑な「広告メール」の一括停止方法
2018年8月に、ヤフオクでの落札品の支払いの足しにしようと思って、「最大8,000円相当 期間固定Tポイント プレゼント」の広告を見て、「年会費永年無料 Tカード一体型クレジットカード」を作成しました。 クレジットカードは数枚持っています...

しかし、Yahoo!JAPANから突然来はじめた迷惑な広告メールは「Yahoo! JAPANカード」からだけでなく、「Yahoo!ショッピング おすすめ情報メール」や「Yahoo!トラベル おすすめ情報メール」など、様々な「おすすめ情報メール」があります。

来た都度、メール内に書かれた、下図のような「配信の登録・解除」のページを開いて解除設定をしていましたが、「おすすめ情報メール」は、手を変え、品を変えて、止まることなく送り付けられてきます。


配信を希望すると設定した覚えがないのに次から次へと送り付けられてくる迷惑なメールを一括停止することは出来ないものかと、Yahoo!JAPANのサイト内を徹底的(?)探して、一括停止する方法を見つけましたので、メモとして記録しておきます。

Yahoo! JAPN からの、しつこくて、ウザくて、迷惑な「おすすめ情報メール」を一括停止する方法・・・2018/09/01現在

① Yahoo!JAPAN のサイトを開いてログインする。

Yahoo! JAPAN
あなたの毎日をアップデートする情報ポータル。検索、ニュース、天気、スポーツ、メール、ショッピング、オークションなど便利なサービスを展開しています。

②「登録情報」を開く。


③「プライバシー」を開く。


④「メール設定」のうち、「Yahoo! JAPANからのおすすめメール」の「設定する」をクリックする。


⑤「配信の登録・解除」画面で「すべての選択を解除」をクリックする。


⑥全てのチェックが外れたことを確認して「設定を変更」ボタンをクリックする。


⑦以上で設定変更を完了。


⑧今後、「おすすめ情報メール」が来た場合は、上記の方法で確認してみる必要があります。