Yahoo! JAPAN からの、執拗で、ウザくて、迷惑な「おすすめ情報メール」の一括停止方法(その1)

シェアする

この記事は「Yahoo! JAPANからのおすすめメール」です。「Yahoo! JAPANからのおすすめメール」以外の執拗で、ウザくて、迷惑な広告メールの停止方法は下記の記事で紹介していますので、2つの記事を合わせてご覧になり、根こそぎ配信停止しましょう。

2018年8月に、Yahoo! JAPANカードの「最大8,000円相当 期間固定Tポイント プレゼント」の広告に魅せられて、「年会費永年無料 Tカード一体型クレジットカード」を作成したのが運の尽き。

申込みをして、諸々の手続きが完了したと思った途端に、迷惑な広告メールが次々と押し寄せるようになりました。

Yahoo! JAPANカード」からの迷惑な広告メールの停止方法については、下記の記事で紹介しています。

「Yahoo! JAPANカード」からの、ウザくて迷惑な広告メールの一括停止方法
2018年8月に、ヤフオクでの落札品の支払いの足しにしようと思って、「最大8,000円相当 期間固定Tポイント プレゼント」の広告を...

しかし、Yahoo!JAPANから突然来はじめた迷惑な広告メールは「Yahoo! JAPANカード」からだけでなく、「Yahoo!ショッピング おすすめ情報メール」や「Yahoo!トラベル おすすめ情報メール」など、様々な「おすすめ情報メール」があります。

来た都度、メール内に書かれた、下図のような「配信の登録・解除」のページを開いて解除設定をしていましたが、「おすすめ情報メール」は、手を変え、品を変えて、止まることなく送り付けられてきます。


配信を希望すると設定した覚えがないのに次から次へと送り付けられてくる迷惑なメールを一括停止することは出来ないものかと、Yahoo!JAPANのサイト内を徹底的(?)探して、一括停止する方法を見つけましたので、メモとして記録しておきます。

スポンサーリンク

Yahoo! JAPN からの、しつこくて、ウザくて、迷惑な「おすすめ情報メール」を一括停止する方法・・・2018/09/01現在

① Yahoo!JAPAN のサイトを開いてログインする。

Yahoo! JAPAN
日本最大級のポータルサイト。検索、オークション、ニュース、天気、スポーツ、メール、ショッピングなど多数のサービスを展開。あなたの生活をより豊かにする「課題解決エンジン」を目指していきます。

②「登録情報」を開く。


③「プライバシー」を開く。


④「メール設定」のうち、「Yahoo! JAPANからのおすすめメール」の「設定する」をクリックする。


⑤「配信の登録・解除」画面で「すべての選択を解除」をクリックする。


⑥全てのチェックが外れたことを確認して「設定を変更」ボタンをクリックする。


⑦以上で設定変更を完了。


⑧今後、「おすすめ情報メール」が来た場合は、上記の方法で確認してみる必要があります。

【緊急のお知らせとお願い】このサイトはサーバーの容量制限に達しましたので、サーバー内の未使用の画像を削除中です。間違って必要な画像を削除してしまうことがあると思いますが、お気付きの場合はご連絡をお願いします。
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ

シェアする

フォローする

トップへ戻る