この記事内には広告が含まれています。

【原因不明】【続々】WordPressを使用したBlogで、「パスワード保護」した投稿が、読めることがあります・・・何故でしょうか?

5e780ac689ebc9cfb4a770d18107bc3c_m

WordPressを使用したBlogで、「パスワード保護」した投稿が、読めることがあるのではないかと思って、下記の3つの記事が投稿してあります。

【テスト用の投稿】WordPressを使用したBlogで、「パスワード保護」した投稿が、読めるのではないか?
WordPressを使用したBlogで、「パスワード保護」した投稿が、読めるのではないか? あなたは、この投稿が読めますか? この投稿は、「パスワード保護」した投稿です。 先日、「パスワード保護」して投稿したものが、パスワードに関係なく開い...
WordPressを使用したBlogで、「パスワード保護」した投稿が、読めることがあります・・・何故でしょうか?
先日から、特定の方にだけ連絡するために「パスワード保護」して投稿した記事の閲覧が急激に増加し、不思議に思っていたのですが、「パスワード保護して投稿した記事が読める場合がある」ことが判りました。  に、 【テスト】WordPressを使用した...
【続】WordPressを使用したBlogで、「パスワード保護」した投稿が、読めることがあります・・・何故でしょうか?
WordPressを使用したBlogで、「パスワード保護」した投稿が、読めることがありますでお知らせしましたが、今朝、再度確認した結果、読めることと、読めないことがあることが判りました。 「パスワード保護」した投稿が、読めたのは「Googl...

現在のところ、
・「自作パソコンNo.1常用機」のGoogle Chromeでは、パスワード入力なしで本文が表示される。
・ウイルス感染疑惑のために「初期状態に戻してクリーンな状態の ASUS T100HA」のGoogle Chromeでは、パスワード保護されている表示になり、本文は表示されない。

どうしても納得がいかないので、脳梗塞で腐った脳味噌と、冠動脈の詰まりでバクバクしていた心臓の老体に鞭打って、なんとか考え付いた最後のことを試してみました。

最後のテストをします

「自作パソコンNo.1常用機」と「初期状態に戻してクリーンな状態の ASUS T100HA」の違いですが、

・「自作パソコンNo.1常用機」は、本サイトの「ダッシュボード」にログインして、投稿などに使用しています。・・・投稿などが終われば、ログアウトするのは勿論です。

・「初期状態に戻してクリーンな状態の ASUS T100HA」は、ウイルス感染疑惑の結果次第ではメーカーへ送ることになるので、今のところ「ウイルス対策ソフト」、「画面キャプチャソフト」、「Google Chrome」の3つのソフトしかインストールされていなくて、本サイトの「ダッシュボード」にログインはしたことがありません。

このテストに使用する2台で、WordPressの「パスワード保護」投稿に関わる違いは、本サイトの「ダッシュボード」にログインして、投稿などに使用しているか、使用していないかです。

最後のテストの方法は・・・

・ブラウザは2台とも「Google Chrome」。

「自作パソコンNo.1常用機」は、「ダッシュボード」をログアウトして、本サイトのパスワード保護のhttps://iwakuni.info/archives/3521を開いてみる。

「初期状態に戻してクリーンな状態の ASUS T100HA」は、「ダッシュボード」にログインしたまま、新しいタブで、本サイトのパスワード保護のhttps://iwakuni.info/archives/3521を開いてみる。

最後のテストの結果は・・・

・「自作パソコンNo.1常用機」・・・パスワード保護されている本文が表示されました。
SC20160129-091458-00

・「初期状態に戻してクリーンな状態の ASUS T100HA」・・・パスワード保護されていて、本文は表示されません。
SnapCrab_NoName_2016-1-29_8-14-48_No-00

原因不明→「迷宮入り」です

私の腐りかけた脳味噌では「迷宮入り」です。

今後、あちらこちらのWordPressを使ったBlogサイトを探して、「パスワード保護」されたページを眺めてみることにします。

それにしても変な現象ですね。