Rakuten(楽天)からの、しつこくて、ウザくて、迷惑な「広告メール」の一括停止方法

シェアする

Yahoo! JAPAN からの、しつこくて、ウザくて、迷惑な「広告メール」の一括停止方法については別の記事で紹介していますが、ここでは、「Rakuten(楽天)からの、しつこくて、ウザくて、迷惑な「広告メール」の一括停止方法」についてメモしておきます。

私は、「Rakuten(楽天)からの「広告メール」」については、一括停止していますが、商品を購入した時に「広告メールは不要」であることのチェックを入れるのを忘れたりしますので、時々確認をすることがあります。

この記事の例は、既に一括停止済みである画面のスクリーンショットを使用していますので、間違いのないように見て下さい。


[参考]なお、Yahoo! JAPAN 関係の迷惑なメールの停止方法は、下記の記事をご覧下さい。

「Yahoo! JAPANカード」からの、ウザくて迷惑な広告メールの一括停止方法
2018年8月に、ヤフオクでの落札品の支払いの足しにしようと思って、「最大8,000円相当 期間固定Tポイント プレゼント」の広告を...
Yahoo! JAPAN からの、しつこくて、ウザくて、迷惑な「おすすめ情報メール」の一括停止方法
2018年8月に、Yahoo! JAPANカードの「最大8,000円相当 期間固定Tポイント プレゼント」の広告に魅せられて、「年会...
スポンサーリンク

Rakuten(楽天)からの、しつこくて、ウザくて、迷惑な「広告メール」を一括停止する方法・・・2018/09/02現在

① Rakuten(楽天)のサイトを開いてログインする。

https://www.rakuten.co.jp/

②「会員情報の確認・変更」を開く。


③「メルマガ変更・配信停止」を開く。


④「楽天会員の方」をクリックする。


⑤「配信停止手続き / 確認」ページが表示されるので、停止手続きをする。


⑥次に、このページ内の「このページでは配信停止できないメルマガを確認」をクリックする。


⑦Rakuten(楽天)関係が配信している「広告メール」が表示されるので、全てについて一つずつ「配信停止」をクリックして、配信停止の手続きをする。


⑧これは「楽天カード」の例です。
「メール配信の登録・停止はこちら」をクリックして停止手続きをします。


⑨以上で設定変更を完了。

なるべく配信停止されないように面倒臭くされていますが、負けずに頑張って下さい。


⑩今後、Rakuten(楽天)から「広告メール」が来た場合は、上記の方法で確認してみる必要があります。

スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ

シェアする

フォローする

トップへ戻る