Yahoo! JAPANショッピング からの、しつこくて、ウザくて、迷惑な「ストアニュースレター」の一括停止方法

シェアする

2018年8月から、Yahoo! JAPAN 関係からの迷惑な広告メールの停止方法について、微力な自分なりに調べて、いくつかの記事を掲載してきました。

その他のお役立ち情報(2)カメラ・家電など
写真・ビデオ・8ミリ など カメラ シグマ ズームレンズ「28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO」を分解 ...

Yahoo! JAPANショッピングのストアから購入すると、ストアから「広告メール」が来るようになりますが、これらを一括して停止する方法がみつかりましたので、簡単にメモしておきます。


なお、Yahoo! JAPANショッピングのサイト内から探し当てた「メールマガジンを配信停止したい」の記事には、「ストアニュースレターの配信停止」だけでなく、「ニュースクリップの配信停止」、「おすすめメールの配信停止」の方法も書かれていますので、参考にして下さい。

スポンサーリンク

Yahoo! JAPANショッピング からの、しつこくて、ウザくて、迷惑な「ストアニュースレター」を一括停止する方法・・・2018/09/03現在

① Yahoo!JAPANヘルプセンターを開く。

Action Capture

② 「メールマガジンを配信停止したい」のキーワードでサイト内検索する。


③関連した記事が3件現れたので、「Yahoo! ショッピング」に関係するものの中から「メールマガジンを配信停止したい」を選択する。


④開いたページの「こちら」をクリックする。

なお、「ストアニュースレターの配信停止」だけでなく、「ニュースクリップの配信停止」、「おすすめメールの配信停止」の手順が書かれていますので、読んでみて下さい。


⑤「メール配信設定の変更」が開く(この時は、Yahoo!JAPANへログインしていなければなりません)ので、「ストアニュースレター」の欄の「配信設定の変更」をクリックする。


⑥「ストアニュースレター」の変更画面が開くので、「配信先メールアドレス」をプルダウンして、メールアドレスを選択する。


⑦この例では、配信中のものが1つだけしか現れていないが、一般的には、「ページ内すべて選択」をクリックする。


⑧「登録中」が「停止」に変わるので、「変更内容を確認」をクリックする。・・・「停止」をクリックすると元に戻って、停止出来ないので注意のこと。


⑨「配信を停止するストアニュースレター」が表示されるので「配信停止する」をクリックする。


⑩以上で、配信停止の設定を完了。

【緊急のお知らせとお願い】このサイトはサーバーの容量制限に達しましたので、サーバー内の未使用の画像を削除中です。間違って必要な画像を削除してしまうことがあると思いますが、お気付きの場合はご連絡をお願いします。
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ

シェアする

フォローする

トップへ戻る