メジロが来る庭 2019年1月6日~月日 仲良しカップルが来ています

このページは、下記のページの続きです。

メジロが来る庭 2018年12月7 日~12月31日 カップルが来るようになりました
このページは、下記のページの続きです。 2018年12月7日 2羽のカップルが来訪 今日は2羽が連れ添って来てくれました...

2019年1月6日 昨シーズンのような仲良しカップルが来ました

1月1日から4日まで出掛けていましたが、4日の夕方帰宅してミカンの様子を見たら、メジロが食べた痕跡がありましたので、何回も来たようです。

今日は、昼前でしたが、2羽がやって来て、1羽が籠の中に入って食べている間は、もう1羽は傍の梅の木で待っていました。

ガラス戸越しですが、家の中で人間が動いても驚く様子は見えませんので、人間慣れしているし、昨シーズン来ていた仲良しカップルではないかと思います。

なお、メジロが来る前に、天敵であるヒヨが2羽、ミカンの様子を見に来ましたので、籠の前蓋は閉じたままにしておきます。

2019年1月15日 ペアで来ています

籠の中のミカンを見たら食べた痕があるのですが、我々が家に居る時とメジロが来る時の時間にズレがあるようで、今シーズンは写真を撮るチャンスが少ないようです。

今日は久しぶりに鳴き声が聞こえたので庭を見たら、2羽が一緒に来ていました。

1羽が籠の中でミカンを食べている時、もう一羽は梅の木に止まって待っています。

2019年1月16日 籠の中へ一緒に入る仲良しカップルがきました

今日の仲良しカップルは籠への出入もなれていないような様子で、昨シーズンまでの仲良しカップルとは違うようです。

相変わらず、1羽が食事中の時は、もう一羽は行儀よく、何時までも待っています。

しかし、待ちきれなくなったようで、籠の外で待っていた1羽も籠の中へ入り、一緒に食べ始めました。

2019年1月17日 明日からレストランは開店休業

明日からメジロのレストランは開店休業のため、ミカンを山盛り入れておこうと思ったのですが、人間様が食べる予定のミカンが1個残っているだけ。

この際、人間は我慢することにして、籠の中へいれました。

入れてから間もなく2羽のメジロがやってきました。


1羽目です。

2羽目です。


続きは、下記のページをご覧下さい。

関連コンテンツ
関連コンテンツ
トップへ戻る