この記事内には広告が含まれています。

😀 米軍岩国基地 2002年・日米親善デー 2002年5月5日

●このページは、前ページからの続きです

航空自衛隊機







海上自衛隊機


 




AIRock、他

AIRock
2機でのアクロバット飛行が行われたのでしょうが、残念ながら飛行中の写真がありません。


お知らせ

車で入場されている方のナンバーを見ますと「三河」とかも。中部・中国・四国・九州のナンバーも沢山見かけます。

5月5日の日米親善デーの当日は、国道188号線は大渋滞。私は、当日は車で走らないことにしています。買い物にも車では絶対に無理。自転車が最高です。
JR岩国駅から基地まで、臨時バスが往復していますが、岩国駅から基地まで歩く人も多くて、歩道は長い行列。

また、四国の松山と、他の所から船会社がツアーを募集しており、当日は、大きなフェリーなどが、米軍の管理水域へ入り、米軍基地の岸壁に接岸しています。

ぜひ5月5日のこどもの日は、子供さんと一緒に、ぜひお越し下さい。

但し、これだけの入場者ですから、トイレの行列は物凄いものです。

私は家まで自転車で10分くらいですから、行列を待つよりは途中で我が家まで往復することもあります。

まあ、脱水症状を起こさない程度に、水分は控え目に。
また、トイレは入場してから、人の少ない時に早めに。特に、ビールはホドホドにしましょう。

ついでに○秘情報ですが、100円ショップの「携帯トイレ」。皆さんが見ていますので、何処で使うかが問題ですが、内緒でお教えしておきます。
大人用の「パンパース?」とか「ムーニーマン?」とかもあれば、売れ行き好調で大儲け出来るかもしれませんよ。

米軍岩国基地(米国海兵隊岩国航空基地)の日米親善デー (MCAS Iwakuni Friendship Day)
元祖・田舎村 日本政府の基地機能強化拡張政策により極東最大の米軍基地になった米軍岩国基地(米国海兵隊岩国航空基地)の日米親善デー(Friendship Day)の様子を写真で紹介します。 フィルム式カメラで撮影した1982年以降のの日米親善...
😀 海上自衛隊岩国航空基地の基地祭
元祖・田舎村 米軍岩国基地に同居する海上自衛隊岩国航空基地の基地祭は、2015年から米軍岩国基地との共催で、5月5日に日米親善デーとして実施されることになり、単独での開催は2014年で終わってしまいました。 2011年にはMCH-101に体...