元祖・田舎村の近況 (26) 2021年(新型コロナは拡大・アマビエ様に疫病退散を祈願)

元祖・田舎村の近況 (26) 2021年(新型コロナは拡大・アマビエ様に疫病退散を祈願)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

昨年の正月旅行から帰った途端に新型コロナウイルスが世界中に蔓延。後手後手の安倍首相と、何もすることが出来ない菅首相のために国民は右往左往。
昨年は冬眠から目覚めないままに巣ごもりから冬ごもりへ。今年は、何時になったら目覚められるのやら・・・

【お知らせ】
昨年は、中国の武漢由来の新型コロナウイルス騒動で1年がアッと言う間に過ぎました。
日本では、「アベノマスク」の安倍前首相に続き、「緊急性・重要性」が理解出来ず「携帯電話」と「マスク会食」を叫ぶ菅首相の何もしない対策により、新型コロナの感染者は増加するばかり。
菅首相は「自助」の言葉で国民へ責任を投げつけて逃げ回っているため、「自分の身は自分で守る」しかないとの結論に至り、病もちで後期高齢者の私は、感染したら「重症化」は免れそうにないため「巣ごもり」を継続。
従って、今年もお知らせする近況は僅かな1年になりますが、Twitterのほうは毎日ツイートしており、安倍政権を継承したことが自慢の菅政権の本気度の見えない新型コロナ対策に対する皮肉を書いていますのでご覧下さい。
なお、昨年はアカウント停止の処罰を受け、3月には新規アカウントで再出発しましたが、再びアカウント停止処分を受けても、菅政権には負けずに別アカウントで再出発することにします。—> ( https://twitter.com/ganso_inakamura )

 

2021年1月1日 あけましておめでとうございます

ホームページ・岩国市田舎村情報館からのオンライン年賀状をお届けします。


Twitter・元祖・田舎村@山口県岩国市からのオンライン年賀状をお届けします。

2021年1月1日~4日 今年の正月旅行は中止

疫病退散

疫病退散

毎年恒例の正月旅行は、新型コロナに祟られて、中止することになりました。

1月1日の岩国錦帯橋空港から羽田空港へ向かう機中から見る富士山。
2日、3日に見る富士山。
4日の羽田空港から岩国錦帯橋空港へ向かう機中から見る富士山。

今年は正月旅行は諦めて、新型コロナの蔓延状況を見て、暖かくなったら出掛けるつもりです。

2021年1月4日 自作パソコンの組立を決意表明

家族が使用するための【自作パソコン】を組立することに決定しました。

2021年1月5日 自作パソコンの組立用のパーツを注文・第1回目

【自作パソコン組立用のパーツを注文・第1回目】
神奈川県に住む家族の一員が使用するパソコンですが、神奈川県は新型コロナの蔓延のため、組み上がって直ちに届けることは不可能と思いますが、パーツが値上がりする前に購入して、巣ごもり中の暇潰しとして組み立てます。

組立の状況は、組立開始後に別記事で紹介します。


1円でも安い物を探して下記の物を注文。

①CPU
②メモリー 8GB x 2
③マザーボード
④電源
⑤DVDドライブ
⑥SATAケーブル
⑦Windows10 Pro 64bit

2021年1月10日 自作パソコンの組立用のパーツを注文・第2回目

【自作パソコン組立用のパーツを注文・第2回目】

1円でも安い物を探して下記の物を注文。
⑧SSD
⑨ケース


部品の注文は完了したので、到着したら、ボチボチ組立を始めます。

2021年1月13日 自作パソコンの組立用のパーツの準備が完了

1月5日と10日に注文した自作パソコン用のパーツが全て、とは言っても6点(+2点)ですが、13日に揃いました。このパソコンを使う所が神奈川県のため、新型コロナの蔓延状況を考えると、当分の間、据え付けに行くことが不可能なため、ゆっくりと組み立てます。

2021年1月14日 「巣ごもり」から「冬眠」へ進む

収拾がつかなくなった安倍政権の時の1回目の「緊急事態宣言」の時は、手を上げさえすれば1人10万円の定額給付金が貰えた(経済の活性化に協力するために冷蔵庫を買い替え済み)が、2回目の姑息な菅首相の「緊急事態宣言」では、予め準備した原稿を読むだけで、国民へ「我慢と辛抱」を伝えただけ。菅首相は1月8日に「1か月後には必ず事態を改善させる」と大見得を切ったが、後手後手の対応のため、「医療崩壊」を通り越して「医療壊滅」状態に入っているので2~3ケ月先でも「緊急事態宣言」の解除は難しいと思う。

こうなったら、菅政権の新型コロナ対策を期待することなく、「自分の身は自分で守る」ことに徹して、アマビエ様に疫病退散祈願して、「巣ごもり」から「冬眠」へ1歩進みます。