この記事内には広告が含まれています。

😀 菅首相・菅政権の新型コロナ対策(逃げっぷり)の記録【1】2020/12/18~12/31

●このページは、前ページからの続きです

危機感、責任感、迅速性がなく姑息な菅首相の新型コロナ対策の記録(4)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

暇に任せた思い付きを私のTwitterにアップし、その都度、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2020/12/28 菅政権は「GoTo GoTo劇場」から「DoTa BaTa劇場」へ大変身

【菅政権は「GoTo GoTo劇場」から「DoTa BaTa劇場」へ大変身】責任感の無い菅首相は思い切ったことをする勇気が無い。医療関係者から見直しを提言されていた「GoTo GoTo劇場」は大失策。危機管理がない菅政権の「DoTa BaTa劇場」は大盛況で大入り満員。

2020/12/29 パソコンが #新型コロナ に感染してまったか?

【パソコンが #新型コロナ に感染してまったか?】2020年も残り僅か。パソコンを2021年の支度をしていますが、ウイルスに侵されたのか、なかなか開いてくれません。まさか、最新の変異種の #新型コロナ に感染して、重症化しているのではないでしょうね?

2020/12/29 やったぜ! 全国知事会会長の飯泉徳島県知事も46人で

【やったぜ! 全国知事会会長の飯泉徳島県知事も46人で】
12月4日、徳島県の飯泉知事が県議会の自民党会派が主催し徳島市内のホテルで開かれた懇親会に出席。懇親会は46人で酒を伴った会食。

2020/12/29 「50人近くの会食でも、感染対策を行って実施され問題がない」と居直り

【50人近くの会食でも、感染対策を行って実施され問題がない】
12月4日の徳島県議会の自民党会派が主催した懇親会の酒を伴った会食について、飯泉知事は「感染対策を行って実施され問題がないものと認識している」と居直り。

2020/12/29 重症化してからでは遅すぎる

【重症化してからでは遅すぎる】
#新型コロナ は、軽症だと思っても急変して重症化することがあるようです。体調の異変に気づいたら、早急に指定された機関で診察・検査を。


2020/12/29 保守政党から保身政党へ成り下がった自民党

【保守政党から保身政党へ成り下がった自民党】気に食わなければ「追放」する菅首相は米国のトランプ大統領より怖い。忖度第一主義でモノ言わぬ自民党に成り下がってしまった。

2020/12/30 シンゾウ(晋三? 心臓?)が悪いから議員を辞める

【シンゾウ(晋三? 心臓?)が悪いから議員を辞める】そりゃそうだ。心臓が悪い(かどうか判らない)と言って隠れようとする吉川元農水大臣。彼を大臣にしたのは安倍晋三。「シンゾウ」どうしは「同じ穴の狢」。ところで、吉川元農水大臣も「難病」それとも「仮病」?

2020/12/30 【菅首相の迷言】「自助」

【菅首相の迷言】「自助」・・・国民へ責任を転嫁し、菅首相を先頭に、政府一丸となって逃げ回ること。すなわち、解り易く言えば「逃げるが勝ち」。自らが墓穴を掘らないことを祈る。

2020/12/30 「会食」はしていないが、結果的に「会食」になってしまっていた

【「会食」はしていないが、結果的に「会食」になってしまっていた】★楽しい屁理屈★菅首相が自ら守らなかった5人以上の会食。閣僚や自民党の議員などが続々と列をなして後に続く。言い訳は、「会食はしていない」「会食ではない」「結果的に会食になってしまった」など。

2020/12/30 菅首相の8人の会食は「集まっただけで会食ではない」・・・楽しい屁理屈

【二階幹事長の迷言】菅首相の8人の会食について二階自民党幹事長曰く。「集まっただけで会食ではない」。なぜ、菅首相のご推薦の「オンライン」でやらなかったのか? 国民も、行き詰った時には真似をして逃げ切ろう。しかし、この屁理屈は子供の教育上よろしくない。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい