この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 菅首相・菅政権の新型コロナ対策(逃げっぷり)の記録【1】2020/12/18~12/31

●このページは、前ページからの続きです

危機感、責任感、迅速性がなく姑息な菅首相の新型コロナ対策の記録(2)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

暇に任せた思い付きを私のTwitterにアップし、その都度、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2020/12/23 日本の危機・菅首相の会食病が蔓延

【日本の危機・菅首相の会食病が蔓延】アッと驚く為五郎!!! 政府は国民へ5人以上の会食自粛を強いる中、竹本直一前IT相の後援会は飲酒を伴う80人参加の忘年会を18日に実施。

2020/12/23 赤信号 みんなでやれば 怖くない

【赤信号 みんなでやれば 怖くない】菅首相の5人以上の会食が批判を受けて、自民党の忘年会が次々中止。「至急」の通知が議員に。「Go Toイート」のキャンセルが「過去最多」にならなければよいが・・・

2020/12/24 勝負しなかった3週間の大傑作

【勝負しなかった3週間の大傑作】萩生田文科相はマスク着用せず料亭で芸者たちと会食。私も、杉村太蔵 しくじり先生のように「歳費が遣える、料亭へ行れる」と叫びたい。

2020/12/24 危機感のない菅首相の代理でお願いします

【危機感のない菅首相の代理でお願いします】日本も医療崩壊と言える状況です。今年のクリスマスはサイレントナイトで感染爆発の防止を!

2020/12/24 菅首相の会食病が地方へ飛び火

【菅首相の会食病が地方へ飛び火】愛知・西尾市の自民系市議が14人で宴会 西尾市長と青山衆議院議員も挨拶。同席した3人の女性コンパニオンも含めると、17人もの人が集まった!!!


2020/12/24 本気度が無くて当てにならない菅首相

【本気度が無くて当てにならない菅首相】「私は無症状感染かも?」。私が感染を拡大するわけにはいかないので、今年のクリスマスイブは巣ごもり。

2020/12/25 勝負の3週間の大失態・萩生田文科相

【勝負の3週間の大失態・萩生田文科相】「しまった、バレないと思ったのに!」。萩生田文科相は料亭で芸者たちと会食。良識があれば「大失態」ですが、自民党議員には「当たり前」ですね。もちろん萩生田文科相も何を国民は騒いでいるの?と思っていますよ。

2020/12/25 2020年の自民党新語大賞「なじまない」

【2020年の自民党新語大賞】「なじまない」・・・天下御免の自民党が、野党からの安倍前首相の国会へのご招待を断るための言葉が思い出せず、思わずポロッと口から出てしまった言葉。「おまじない」と間違ったのでは?

2020/12/26 菅首相の何もしない対策で国民は疲弊

【菅首相の何もしない対策で国民は疲弊】2021年の正月は #新型コロナ の感染予防のため、予定していた旅行を中止して寝正月(巣ごもり)。持病もちで後期高齢者のため感染すれば重症化して逝ってしまう恐れあり。

2020/12/26 全く危機感がない菅首相の唯一つの成果は「過去最多」

【全く危機感がない菅首相の唯一つの成果は「過去最多」】毎日毎日「過去最多」を更新。感染者も重傷者も死者も増えるばかり。テレビは飽きもせず「過去最多」の繰り返し。耳のタコは大きくなるばかりで耳が痛い。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい