この記事内には広告が含まれています。

😀 菅首相・菅政権の新型コロナ対策(逃げっぷり)の記録【2】2021/01/01~01/15

●このページは、前ページからの続きです

危機感、責任感、迅速性がなく姑息な菅首相の新型コロナ対策の記録(8)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

暇に任せた思い付きを私のTwitterにアップし、その都度、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/01/08 デタラメ国会議員の特権

【デタラメ国会議員の特権】日本医師会の中川会長などから全面的な自粛を求める声に耳をかさず、衆院の高木議運委員長(自民党)は「個人の良心に従う」とし、国会議員の緊急事態宣言下の会食ルール作りを見送り、各自判断へ。国民へは無理強いしても自分たちは宴会もOKらしい。

2021/01/09 会食は みんなでやれば 屁の河童

【会食は みんなでやれば 屁の河童】緊急事態宣言に合わせて自民、立憲民主両党が調整していた「4人以下、8時まで」は、7日の衆院議院運営委員会理事会での自民党の反対で一転し、国会議員の会食ルール作りを断念し各議員の自主判断に。これでは国民の協力は無理な話。

2021/01/10 緊急事態宣言が出たのは国民の責任か?

【緊急事態宣言が出たのは国民の責任か?】司令塔が無く、重要性が解らず、緊急性が無い「後手後手」の緊急事態宣言。菅首相の素質が見抜けず、高い評価をした国民にも一端の責任があり、国民の「自業自得」かなと思うが、皆さんはどのように受け取っていますか?

2021/01/11 鏡開き・菅首相の頭の蓋を開いてみたい

【鏡開き・菅首相の頭の蓋を開いてみたい】1月11日は鏡開きの日。カタブツのカタツムリのように蓋を閉めて、国民へだけ無理を押し付ける菅首相を守るために国会は開かない自民党。国会を開くだけでなく、菅首相の頭の蓋も開いて、糠漬けの糠床のように混ぜ回してやりたい。

2021/01/11 緊急事態宣言で何をすればよいのか解らない

【緊急事態宣言で何をすればよいのか解らない】緊急事態宣言が発令されていると思う(?)が、自分は何をすればよいのか、いくら考えても解らない。最初に全国的に一気に厳しい条件を出して、各々の自治体の状況により、それぞれが弛めていけば解り易い。


2021/01/11 ハチャメチャな菅首相の逃げ口上

【ハチャメチャな菅首相の逃げ口上】「仮定のことは考えない」・・・危険を予知しなければならない危機管理は、「仮定」しながら様々なことを考えなければならないのは私のような素人でも解ること。一度、菅首相の脳味噌が腐敗していないか調べてみたい。

2021/01/12 人出が減らなかった三連休

【人出が減らなかった三連休】西村経済再生相は、Twitterでチョロチョロと「不要不急の外出自粛を」。国民に顔を向けて目を合わせ、真剣さを顔に滲ませて、頭を下げて後手後手対応を陳謝した上でお願いしないと、国民の心へ響かない。トランプの真似をしてもダメ。

2021/01/12 「仮定」はしないが「想像」は出来るトンチンカンな菅首相

【「仮定」はしないが「想像」は出来るトンチンカンな菅首相】殿、お気を確かに!!!緊急事態宣言を出すに当り「感染の波は想像をしていたものを超え、厳しいものになっている。」と言い、テレビ朝日系の報道ステーションでは「仮定のことは考えない」と逃げに必死。

2021/01/12 菅政権の不支持率は上昇するばかり

【菅政権の不支持率は上昇するばかり】危機意識がなく、危機管理が構築されていない菅首相は、言われないと動かないし、言われても動かない。自らが先頭に立って働かないのは何故だろうか? 失敗した時の支持率低下が怖いのだろう。

2021/01/13 最も凶悪な「誤解病」が菅政権内に感染拡大

【最も凶悪な「誤解病」が菅政権内に感染拡大】加藤官房長官が厚労相の時に発症した「国民の誤解」病は、日本のトップである菅首相へ感染し重症化。ついに、後手後手で手抜きの緊急事態宣言では昼間の人出が増えてしまい、西村経済再生相が感染し、国民の「誤解」で逃げた。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい