Sharp BD-H30、BD-H50 ブルーレイレコーダをお使いの皆様へお知らせ(2016年12月28日)

シェアする

最新情報(2017年3月6日追記)

【緊急のお知らせ】Sharp BD-H30、BD-H50 ブルーレイレコーダのバージョンアップについての注意(2017年3月6日)
Sharp BD-H30、BD-H50 ブルーレイレコーダのバージョンアップについての注意です。バージョン「H16030800 」は不具合が発生するとの情報が入りました。

このサイトでは、Sharp BD-H30、BD-H50 ブルーレイレコーダは、まだまだ使えるとの内容で下記の記事を掲載しています。

Sharp BD-H30、BD-H50 ブルーレイレコーダをお使いの皆様へ(2016年2月8日)
Sharp BD-H30、BD-H50 ブルーレイレコーダをお使いの皆様へ。Sharp BD-H30 BD-H50 は、まだまだ使用出来ます。
Sharp BD-H30、BD-H50 ブルーレイレコーダの最終バージョンを確認して下さい(2016年2月25日)(2017/02/20一部改訂)
Sharp BD-H30、BD-H50 ブルーレイレコーダで異常ではないかと思われる現象が現れた場合は、Sharpのサイトで「最終バージョン」を確認して下さい。バージョンアップで治ることがあります。
Sharp BD-H30、BD-H50 ブルーレイレコーダのバージョンアップの設定方法(2016年2月26日)
Sharp BD-H30、BD-H50 ブルーレイレコーダは、バージョンアップすればまだまだ使用可能です。最終バージョンを確認し、バージョンアップをしてみて下さい。

このサイトの閲覧記録を見ていましたら、12月20日頃から、上記の3つの記事や、このサイト内の Sharp BD-H30、BD-H50 ブルーレイレコーダに関する記事の閲覧が増えていることに気が付きました。

パンドラの箱(開放厳禁)
パンドラの箱 開放厳禁・開けた蓋は責任を持って、必ず閉めて下さい ブルーレイディスクレコーダー Sharp BD-H30、BD-H...

私が勝手に推測してみましたが、Sharp BD-H30、BD-H50 ブルーレイレコーダを使っておられる方はかなり多く、トラブルで困っておられる方も多いのではないかと思い、使用を諦めて廃棄される前に確認することをお教えします。


Sharp BD-H30、BD-H50 ブルーレイレコーダを使用している知り合いに確認したところ、2016年12月27日現在、トラブルもなく働いているとのことでした。


ところで、私が商品になっていないBD-H30を購入して大問題を発生したのは2011年8月でした。

ブルーレイディスクレコーダー Sharp BD-H30 の不具合との闘い(1)
本サイトの情報を探して閲覧される皆さんの「検索キーワード」を分析しますと、まだまだ BD-H30 を使用しておられる方が多く、不具合に困って...

あの騒動から5年4ケ月過ぎましたが、家電製品は生産終了後7年は部品供給をしなければならないので、まだまだメーカーでの修理対応は可能な筈です。

しかし、Sharpは台湾の鴻海へ身売りしたので、修理は中止になっているかもしれませんので、下記のサイトで調べてみて下さい。

サポート・お問い合わせ(トップページ):シャープ
シャープ製品のサポート情報サイト。製品に関するよくあるご質問、取扱説明書、お問い合わせ窓口案内等を掲載しております。
スポンサーリンク

異常ではないかと思われる症状が現れたら「リセット」してみて下さい

録画などで、異常ではないかと思われる症状が現れたら、「リセット」してみて下さい。
異常な動作は「リセット」で治ることが多いと思います。

リセット」して壊れることはない筈です。
リセット」しても調子が変わらない場合や、前より悪くなった場合は、故障していますので、最新型に投資することも考えましょう。

リセット」ボタンの場所

本体の前面の左側にあります。
爪楊枝で一突きして下さい。

最新情報(2017年2月20日追記)

Sharp BD-H30 ブルーレイレコーダの中古品を入手し、最新版にバージョンアップする(2017年1月)
Sharp BD-H30 ブルーレイレコーダの中古品を入手し、最新版にバージョンアップして使用してみることにしました。
【緊急のお知らせとお願い】このサイトはサーバーの容量制限に達しましたので、サーバー内の未使用の画像を削除中です。間違って必要な画像を削除してしまうことがあると思いますが、お気付きの場合はご連絡をお願いします。
スポンサーリンク
関連コンテンツ
関連コンテンツ

シェアする

フォローする

トップへ戻る