最新情報(2017年3月6日追記)
Sharp BD-H30 BD-H50 は、まだまだ使用出来ます
この記事は、Sharp BD-H30 ブルーレイレコーダをお使いの皆様へ(2016年2月8日)とSharp BD-H30 ブルーレイレコーダの最終バージョンを確認して下さい(2016年2月25日)の続きです。この記事の前に、こちらとこちらをご覧下さい。
2016年12月28日に下記の記事を追加しました。
シャープは、台湾の鴻海への身売りが決定しました。
またまた技術の海外流出→日本の疲弊。
技術大国を自負していた日本人の端くれとして、誠に情けない次第です。
一時は私も所有していたBD-H30ですが、今後は、儲けに繋がらないことは整理されて切り捨てられることになり、当然のことながらBD-H30の不具合対応はなくなることでしょう。
BD-H30を所有している皆さんは、その前に不具合対策をしておいて下さい。
Sharp BD-H30 ブルーレイレコーダのソフトウエアのバージョンアップ方法についての写真などを追加で送って頂きましたので掲載しておきます。
皆さんがお使いの BD-H30 の不具合でお困りの場合は、本サイトのカテゴリーバンドラの箱の中の BD-H30 関係の記事をお読みになり、同じような不具合がある場合は、バージョンを調べて、 H14070204 より旧い場合はバージョンアップをして下さい。
BD-H30 のソフトウエアのバージョンアップの方法
BD-H30 のバージョンアップは下記の所で設定して下さい。
リモコンの「ホーム」ボタンを押して「設定」を選択し、さらに「視聴準備」を選んで、その中から「ダウンロード設定」で「しない」になっていたら「決定」ボタンを押します。
「ダウンロード設定」が「する」になっている場合は、バージョンを確認して下さい。
「ダウンロード設定」の画面が表示されますので、「する」を黄色にして「決定」ボタンを押します。
「視聴準備」に戻ってみたら、「ダウンロード設定」は「する」になっています。
以上で設定は完了。
SharpがBD-H30のアフターサービスを切り捨てない限りはバージョンは、 H14070204 に自動的にアップされるはずです。