この記事内には広告が含まれています。

😀 【元祖・田舎村】の日替わりメモ【2】2021年2月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の日替わりメモ【2】2021年2月(2)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

私のTwitterのプロフィール画像としてアップしたものを、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/02/11 建国記念の日

【建国記念の日】私が4歳までは「紀元節」と呼ばれていたとのこと。太平洋戦争の当時、米国のB29による空襲で防空壕へ逃げ込んだことや、米国の軍用機から撒かれた「降伏せよ」と書かれた(猫の絵も描かれていました)ビラなどを拾ったことは記憶に残っています。

2021/02/11 建国記念の日に東京五輪丸沈没? 東京五輪は何処へ行く?

【建国記念の日に東京五輪丸沈没? 東京五輪は何処へ行く?】“女性蔑視”発言の森会長が辞任。今の時期に会長が交代しても混乱するばかり。国会で白い服を着た議員に会長をやれと言っても無理な話。森会長が恥も外聞もかなぐり捨てて、土下座して陳謝すればよかったのに。

2021/02/12 疫病退散

【疫病退散】支持率が下落しなくては何もしない菅首相を待っておられない。待っている間に感染して重症化して、「ハイ、サヨウナラ!」。菅首相の「自助」を尊重して、自己責任でアマビエ様に疫病退散の祈願をしましょう。

2021/02/13 先ず隗(かい)より始めよ

【先ず隗(かい)より始めよ】「物事は言い出した者から始めよ」ということである。私は60年以上前に頭の中へ叩き込まれたが、菅首相、閣僚、国会議員は私より若い(?)から教わっていないのか? いや、都合が悪い時には認知症が重症化しているようだ!

2021/02/14 バレンタインデー

【バレンタインデー】「義理」でもよいからチョコレートを待っています。後期高齢者へは1つも届かなくなりました。誰からでもよいのですが、贅沢を言わせてもらえるのなら若い娘さんからを希望します。

2021/02/14 バレンタインデー(その2)・アマビエ様にチョコレートをプレゼント

【バレンタインデー(その2)・アマビエ様にチョコレートをプレゼント】今年は新型コロナ蔓延で不急不要の外出自粛。激安スーパーでもチョコレートは山積みされたまま残っています。定額給付金を使い切っていない方は残っているチョコレートを買い占めて下さい。

2021/02/15 ワクチン接種・思案中

【ワクチン接種・思案中】菅首相が支持率アップのために打ち上げた花火の河野ワクチン担当大臣。首相、閣僚4人の船頭の発表が微妙に異なるので、直ちに接種しようとの踏ん切りがつかない。情報は流せばよいものではない。司令塔の首相から流れに沿って出さないと国民は混乱するだけ。

2021/02/16 ちょっと待て コロナは居ないか 入れるか

【ちょっと待て コロナは居ないか 入れるか】新型コロナ対応も緩んできたようで、当地のスーパーなどでも、出入り口の手の消毒をする人は見たところ約20%以下。そのままの手で商品を触ったり撫でたり。マスクをしていない人は約10%は見掛けるようになった。

2021/02/17 まだ悩んでいるワクチン接種

【まだ悩んでいるワクチン接種】ワクチンの効果は、新型コロナに感染しても発症するリスクが低いし、重症化が抑えられるとのことなので早目に接種したいと思うが、菅首相は国民が接種した後の様子を見てからのようであるため、私は菅首相の接種後の症状を見てから決める。

2021/02/18 雨水

【雨水】二十四節気の一つで、雪が雨に変わり、雪や氷は溶けて水になるという意味。しかし今年は新型コロナのために雪は溶けず、冬眠(巣ごもり)したまま春が通り過ぎる恐れがあります。

2021/02/19 花粉症のシーズンに突入か?

【花粉症のシーズンに突入か?】4月のような暖かさの日があり有難いことであるが、目がショボショボするし、悪口を言われている時のようなクシャミ。今年も花粉症のシーズンに入ったのでしょうか??? 今年は、新型コロナとの二重苦ですよ。

2021/02/20 変異ウイルスが蔓延りはじめた

【変異ウイルスが蔓延りはじめた】新型コロナ対策よりは経済が優先の菅首相が失敗した海外からの侵略の水際作戦。啓蟄が近づくとともにGoToが顔を出すようになり、具体的で強力な手が打たれないため、今日もアマビエ様に疫病退散祈願をしに出掛けてくることにする。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい