この記事内には広告が含まれています。

😀 【元祖・田舎村】の日替わりメモ【4】2021年4月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の日替わりメモ【4】2021年4月(1)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

私のTwitterのプロフィール画像としてアップしたものを、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/04/01 エイプリルフール(April Fools’ Day)とは

【エイプリルフール(April Fools’ Day)とは】日本語では「四月馬鹿」。毎年4月1日には嘘をついても良いという風習のことで、日本の自民党の政治家が「記憶にない」と嘘を言っても野党に追及されずに、堂々と嘘でかためて幕引き出来る貴重な一日。

2021/04/02 待ちに待った新型コロナのPCR検査

【待ちに待った新型コロナのPCR検査】濃厚接触者ではないが、今日は家族のPCR検査の日。昨年の5月に踵骨骨折。踵に入っているチタンのブレート取り出しが、病院のクラスターで12月から延期。4月5日の手術予定に向けて、本日は、PCR検査も含めて、事前検査。

2021/04/03 今日は何の日?

【今日は何の日?】大昔(75年近く前)のことになるが、毎年4月3日は大人も子供も近所の一同が一緒になって、弁当を持ち寄って、裏山の神社へ花見に行っていた。冬も終わり、田植えの支度など、農作業を始めるまでの中休みだったと思う。

2021/04/04 家族が入院・約1週間の単身生活

【家族が入院・約1週間の単身生活】新型コロナのPCR検査で「陰性」だと判定された我が家の家族が4ケ月遅れで手術のため入院。病院への送り届けを完了した。政府は新型コロナ対策の大失敗を認めるわけにはいかないので「医療崩壊」とは言わないが、通常の医療は既に崩壊している。

2021/04/05 家族が踵足の再手術

【家族が踵足の再手術】昨年の5月に踵骨の骨折で手術した右足。新型コロナのクラスター発生のために、長い間一般の手術を中止していた病院が手術を再開。やっとチタンのプレート2枚を取り出してもらえる。長い間不自由したが、少しは楽に歩けることになると思う。

2021/04/06 宝くじの特等当選より難しいワクチン接種

【宝くじの特等当選より難しいワクチン接種】1人でも接種すれば、高齢者のワクチン接種を開始したと自慢したい日本のワクチン担当大臣。我々高齢者は、何年先になることやら??? 信用できないワクチン担当大臣に、夢も希望も無くなった。

2021/04/07 ★緊急事態発生★米軍岩国基地の新型コロナ感染者

【★緊急事態発生★米軍岩国基地の新型コロナ感染者】4月6日には、米軍岩国基地で「感染がわかるまで外出制限の措置を受けていなかった」3人の感染を確認したと発表。岩国市内のスーパーには、基地の軍人や軍属が買い物に来て、店内を歩き回っている。怖い!!!

2021/04/07 今日もダメ 明日もダメか ワクチン籤

【今日もダメ 明日もダメか ワクチン籤】早い者勝ちの東京都八王子市の新型コロナのワクチン接種の予約。雀の涙より少ない僅か1900回分に八王子市民は電話魔と間違えられるように掛けまくり。上から目線で、「欲しければ頭を下げて来い」と言っているような気もする。

2021/04/08 初の緊急事態宣言から1周年

【初の緊急事態宣言から1周年】安倍前首相から菅首相へ変わったが、後手後手な上、具体的な対策が出されず、1年たった今も精神論で進める政府。右往左往する国民を尻目に、菅首相は責任を自治体へ放り投げて、口先だけで念仏を唱えて知らぬ顔。

2021/04/09 変異ウイルスが全国的に蔓延し手遅れ

【変異ウイルスが全国的に蔓延し手遅れ】菅首相は、国民の命を守ると言いながらも、国民の健康は二の次。まず第一に経済しか考えつかず、全く手遅れだった水際対策。自分の気に食わない化学の専門家は遠ざけて、イエスマンの寄せ集めでは、打つ手が出てこない。

2021/04/10 言葉遊びに慣れてしまって、危機感がなくなった

【言葉遊びに慣れてしまって、危機感がなくなった】「新型コロナ」「変異ウイルス」「変異株」「クラスター」「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」「まん防」「医療崩壊」「過去最多」「病床ひっ迫」「感染」「PCR検査」「本気度」「マスク会食」「送別会」などなど。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい