この記事内には広告が含まれています。

😀 【元祖・田舎村】の日替わりメモ【4】2021年4月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の日替わりメモ【4】2021年4月(2)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

私のTwitterのプロフィール画像としてアップしたものを、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/04/11 昼も夜も、人出か増えるのは当然

【昼も夜も、人出か増えるのは当然】具体的な中身が無かった「緊急事態宣言」の次は、内容が殆ど変わらない「まん延防止等重点措置」。変わったのは言葉だけ。これでは緊張感は高まらない。真っ暗なトンネルの先には一点の明かりも見えないので、明かりを求めてさまよい歩く。

2021/04/12 やる気は見えるが、やれる自信はあるのか?

【やる気は見えるが、やれる自信はあるのか?】聖火リレーは西へ西へと進んでいる。新型コロナの感染確認数は上へ上へと急上昇している。「仮定」が大嫌いな菅首相。東京五輪をやれる自信を持ち合わせているのだろうか? 日増しに心配になってくる。

2021/04/13 一般国民は何をしなければならないのか?

【一般国民は何をしなければならないのか?】「緊急事態宣言」から「まん延防止等重点措置」に変わってから、飲食店の閉店時間が1時間早くなった程度しか説明がなく、何が違うのか全く意味が理解できない。対象地域以外は従来通りの生活で良いのだろう。

2021/04/14 持病もちの高齢者である私は何年先になるのか?

【持病もちの高齢者である私は何年先になるのか?】菅首相はワクチン確保の失敗を誤魔化すために、全くワクチンが届かない病院があると言われるなか、高齢者へのワクチン接種を開始だけはした。しかしワクチン自体がないのだから、私の接種の順番は逝くまでに間に合うのか?

2021/04/15 14日は最悪の一日・祟りか?

【14日は最悪の一日・祟りか?】14日は早めの昼食を済ませた後、腹の右寄りが強烈の激痛。かかりつけ医で受診後、鎮痛剤をもらったが激痛は治まらず、紹介状を持って大きい病院の救急へ。体温は37°、血圧は180。CT検査などを実施して、次回の受診を予約して22時に帰宅。

2021/04/16 東京五輪の開催は本当に可能なのか?

【東京五輪の開催は本当に可能なのか?】新型コロナは爆発的な感染拡大。聖火リレーは始まったものの、日がたつにつれて微妙に言葉が変化してきた東京五輪の開催。「開催される」とは言っているが、誰もが責任は取りたくないから、「開催できる」とは言わない。

2021/04/17 厚労省の仕事は気楽なもんだ

【厚労省の仕事は気楽なもんだ】接触確認アプリ「COCOA」のような不具合のあるソフトでも商売ができる厚労省の仕事。私は※※庁の仕事に携わったが、「瑕疵隠蔽」には神経を尖らせて仕事をしてきた。「COCOA」の不具合を見ると、厚労省の職員は気楽な稼業!

2021/04/18 緊急事態の「再々宣言」はいつ発出?

【緊急事態の「再々宣言」はいつ発出?】各地での感染爆発で第4波への突入が鮮明になったが、状況が理解できていない菅首相に国政を任せて大丈夫なのか? 「国民の安全・安心」と「経済」を天秤にかけて、「緊急事態宣言」の「再々発出」に躊躇する菅首相を哀れに思う。

2021/04/19 辛抱強い分科会の尾身会長

【辛抱強い分科会の尾身会長】菅首相は、「分科会の医療の立場からの提言は無視する」し、経済優先のことは、「分科会の了承を得た」と責任を分科会に転嫁するし。尾身会長の辛抱強さには感心するより呆れる。執念深い菅首相に逆らうと一生を台無しにするし・・・

2021/04/20 祝! 認知機能検査を通過

【祝! 認知機能検査を通過】76点未満では自慢できないので予告していなかったが、昨日(4月19日)は運転免許証の高齢者の認知機能検査。100点は取れなかったものの、88点。3年前が83点だったので、脳味噌を掻き混ぜた効果が現れている。まだまだTwitterが続けられる!

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい