【元祖・田舎村】の日替わりプロフィール画像【5】2021年5月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の日替わりプロフィール画像【5】2021年5月(2)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

私のTwitterのプロフィール画像としてアップしたものを、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/05/11 3回目の緊急事態宣言の最終日は何処へ逃げた?

【3回目の緊急事態宣言の最終日は何処へ逃げた?】明日は、「よく頑張った!」「よくぞ辛抱した!」「協力に感謝する!」と、世界に誇る日本のトップからのお言葉を賜るはずであったが・・・医療の真の専門家の意見を嫌がり、「人口」が減ったと自慢の菅首相は再び大失敗。

2021/05/12 切腹か無罪放免かが決まる判決の日

【切腹か無罪放免かが決まる判決の日】世間では緊急事態宣言が延長され大騒ぎに。私は胆嚢を切り取って捨てるか否かが決まる検査と診断の日。手術となれば、血液サラサラの薬を服用しているので入院は1週間余分に必要。さあ、「切腹」か、「無罪放免」か? さあ、どっちだ!

2021/05/13 切腹でもなく無罪放免でもなく仮釈放

【切腹でもなく無罪放免でもなく仮釈放】12日は胆嚢を切らねばならないか否かの検査と診察。最初の血液検査は検査待ちで「八蜜」状態。エコー検査結果は胆嚢に難あり。手術の要否を決めるため、5月19日にMRI検査をする予約をして仮釈放された。

2021/05/14 先が見えない菅政権の新型コロナ対策

【先が見えない菅政権の新型コロナ対策】ヌルヌルとして、掴みどころのないクラゲのような菅首相。精神論者は無視して、浜松まつりへ出かける自民党員、パーティでひな壇に座る医師会会長。テンヤワンヤでお手上げの日本になっても動じない肝が据わった菅首相。

2021/05/15 GoToトラベルでバラの花見!

【GoToトラベルでバラの花見!】菅首相を始め、自民党の二階幹事長、自民党の国会議員など、緊急事態宣言もお構いなしでルール破りが続くため、我が家も負けられないので14日は「GoTトラベル」。車で往復120km。夫婦2人で昼食は車の中で菓子パンと缶コーヒー。マスク会食はなし。

2021/05/16 山口県岩国市も新型コロナの包囲網の中に

【山口県岩国市も新型コロナの包囲網の中に】隣の福岡県と広島県は緊急事態宣言。広島県境の岩国市では14日に15人もの感染確認を発表、そのうち2人は広島県の陽性者との接触者。私も既に感染していて、他の人に感染を広げているかもしれない。

2021/05/17 夏日に続き早くも梅雨入り

【夏日に続き早くも梅雨入り】今年は新型コロナだけでなく、気象も暴れている。5月13日、14日は室内の気温が27℃で夏日。15日には中国地方は梅雨入り。新型コロナに負けるな!熱中症に負けるな!の夏が来た。

2021/05/18 食用ガエルの鳴き声に感激

【食用ガエルの鳴き声に感激】天気が悪くなる前にと思って、14日に「冠山総合公園」と「やまぐちフラワーランド」へ。「やまぐちフラワーランド」では池から「ブオーン・グオーン」と食用ガエルの鳴き声。姿は見えなかったが、50年以上も聞いていなかった鳴き声に感激。

2021/05/19 腹部のMRI検査で最終判決

【腹部のMRI検査で最終判決】今日は、4月14日の腹部激痛の診察の続きで、胆嚢に怪しいものが隠れていないか、MRIによる最終検査。検査の後で診察の予定。直ちに切腹しなければならないか、少しは待てるかの判決が言い渡される。

2021/05/20 執行猶予・かかりつけ医へ差し戻し

【執行猶予・かかりつけ医へ差し戻し】昨日の胆嚢のMRI検査の結果では緊急の手術は必要ないとのことと、自分でも持って生まれたものは捨てたくないので、執行猶予となった。かかりつけ医の下で様子を見てもらって、再度、異常になった場合には切腹することに決定。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい