【元祖・田舎村】の日替わりプロフィール画像【5】2021年5月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の日替わりプロフィール画像【5】2021年5月(3)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

私のTwitterのプロフィール画像としてアップしたものを、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/05/21 「四字熟語」を先取り投稿

【「四字熟語」を先取り投稿】1日に3熟語を毎日投稿していたが、このままでは、全ての投稿が完了するのは2022年5月4日の予定。菅政権の本気度が見えない新型コロナ対策では収束の見通しが無く、いつ感染してあの世行きになるかも。1日3熟語から6熟語に投稿を増加した。

2021/05/22 緊急事態宣言で感染者数が減る仕組みは?

【緊急事態宣言で感染者数が減る仕組みは?】よく解らない??? 精神論しか見当たらない緊急事態宣言で、東京都と大阪府の新規感染確認数が減少する不思議。何が効いたのか、何かカラクリがあるのか、事実を知りたいし、秘策を全国の自治体へ伝授してもらいたい。

2021/05/23 新型コロナ対策で厳しさを増す岩国市

【新型コロナ対策で厳しさを増す岩国市】感染者数、陽性率が増え、病床ひっ迫に向かっている山口県。岩国市でも感染拡大対策の厳しさが増している。岩国市内にある公の施設ではイベントなどが中止になったし、小さなサークル活動も中止か続行かでテンヤワンヤ。。

2021/05/24 若者へのワクチン接種は?

【若者へのワクチン接種は?】高齢者への新型コロナワクチン接種に全力を費やしている菅政権。今後の選挙で自民党が勝ち続けるためには、高齢者より、逝くまでの投票回数が多く残っている若者へのワクチン接種でゴマスリしたほうが自民党への投票が増えるが・・・

2021/05/25 首相も官房長官も後継者を育成していない

【首相も官房長官も後継者を育成していない】安倍前首相の後釜は菅首相。菅前官房長官の後釜は加藤官房長官。後継者として育成すれば何時寝首を搔かれるかもしれないため、自分の身の安全を守るために必死。その結果は後手後手の新型コロナ対策に現れてしまっている。

2021/05/26 怪しい雰囲気の緊急事態宣言

【怪しい雰囲気の緊急事態宣言】菅首相の政治生命(?)をかけて延長した緊急事態宣言は、沖縄を除き5月31日までの予定だったが、自粛ベースの精神論では効果が出ず、またしても失敗。「再延長」が取りざたされているが、さらに「再々延長」しても同じことと思われる。

2021/05/27 ああ無情!大失敗の菅首相のコロナ対策

【ああ無情!大失敗の菅首相のコロナ対策】現状把握すら出来ない菅首相は、待ち望んでいた自治体の首長からの延長要請が出そろったので責任を取る必要もなくなり、ホッとして緊急事態宣言の再延長を本気で検討。哀れなのは、我慢と辛抱がさらに長引く国民。

2021/05/28 夢も希望も無くなった菅政権の新型コロナ対策

【夢も希望も無くなった菅政権の新型コロナ対策】五輪ありきで科学的な根拠がなく決めた5月31日までの緊急事態宣言。当初からの予測通り解除は再延期。またしても、五輪ありきで科学的な根拠がなく6月20日までに。延期の責任は誰が背負うのか?

2021/05/29 治療薬? 予防薬?

【治療薬? 予防薬?】西村経済再生相は28日の質疑で、「ワクチン」のことを「治療薬」と言っていた(2回も)が、私が聞いていることは、「ワクチン」は「予防薬」である。聞き間違いだったのだろうか? それとも私の脳味噌が腐って、ボケが出てきたのか?

2021/05/30 危機管理がなく抜けっぱなしの日本

【危機管理がなく抜けっぱなしの日本】昔の首相、政府には、「危機管理」が見えていたが、安倍政権、菅政権になってから「危機管理」言葉すらも無くなってしまった。政府にしろ防衛省にしろ、順番待ちで椅子に座った体たらくな閣僚では、日本は日に日にダメになる。

2021/05/31 誰も「責任」のボールを受け取らない五輪

【誰も「責任」のボールを受け取らない五輪】花火のごとく威勢よく打ち上げられた東京五輪のボール。新型コロナの蔓延によりボールは「責任」に変異し、無責任な五輪の関係者は手を引っ込めたので、「責任」のボールは宙を舞うばかり。中止の場合の責任は誰がとるのか?

2021/05/31 インド型と英国型のハイブリッド変異株を発見

【インド型と英国型のハイブリッド変異株を発見】ベトナムで発見された「インド型と英国型のハイブリッド変異株」に対して、後手後手で緩い日本の水際対策は突破されることが目に見えていて、6月20日の緊急事態宣言が解除できるのかが心配。不吉な予感がする。

お知らせ

この記事は、下記のページへ続きます。

【元祖・田舎村】の日替わりプロフィール画像【6】2021年6月
元祖・田舎村 新型コロナのために強いられている「巣ごもり」中のストレス解消のためと思って始めた画像の編集ですが、2021年1月1日から、私のTwitterのプロフィール画像を日替わりで更新することにしましたので...