Twitter 【元祖・田舎村】の日替わりプロフィール画像【5】2021年5月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の日替わりプロフィール画像【5】2021年5月(1)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

私のTwitterのプロフィール画像としてアップしたものを、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/05/01 大阪府民、大阪市民は何故怒らないのか?

【大阪府民、大阪市民は何故怒らないのか?】大阪府と大阪市の会食調査で、職員・教職員2300人超の会食が判明したが、大阪府民、大阪市民の怒りの声が聞こえてこない。府知事、市長の「維新」に酔いつぶれてしまい、信頼しきっているのだろうか? 大阪の七不思議の一つ。

2021/05/01 眩暈がしそうな四字熟語の勉強

【眩暈がしそうな四字熟語の勉強】2月22日から開始した「四字熟語」の投稿。別のアカウントでロボット投稿している「四字熟語」に画像を入れて、1日に3つずつ毎日続けているがすべて終わるのは2022年5月4日の予定。今、2021年10月5日の原稿を先行して作成中。

2021/05/01 大当たり!!! ワクチン接種日が決定!!!

【大当たり!!! ワクチン接種日が決定!!!】早めの昼食後にけたたましい電話のベルの音。何かと恐る恐る出てみたら、かかりつけ医から新型コロナワクチン接種の予定日の連絡。我が家の「基礎疾患あり」+「後期高齢者」2人とも、1回目は6/2、2回目は6/23。

2021/05/02 ギョギョギョッ!ヤフオクのシステムで情報の取得が可能

【ギョギョギョッ!ヤフオクのシステムで情報の取得が可能】Yahoo! JAPANが外部の開発者に提供している一部のサービスを通して、2016年10月19日~2021年4月23日の間、情報の取得が可能であった。「ヤフオク!の落札者のYahoo! JAPAN ID」と「落札した商品タイトル」。

2021/05/02 我が家の「GoToトラベル」と「GoToイート」

【我が家の「GoToトラベル」と「GoToイート」】菅政権の後手後手の新型コロナ対策のために、大阪府は感染大爆発、東京都は感染噴火。遠く離れた我が家も巣ごもり中であるが、今日は、車でスーパーへ「GoToトラベル」、特売の握り寿司を買って「GoToイート」。今日も馬鹿らしい一日。

2021/05/03 緊急事態宣言の中日

【緊急事態宣言の中日】今日は憲法記念日であるとともに、4月25日から始まった17日間の緊急事態宣言も9日目。頂上まで登り切った。残るは5月11日までの8日間の「我慢と辛抱」を耐え抜くだけ。しかし、近づいている第5波に飲み込まれなければよいが・・・

2021/05/04 残り8日間・籠城しか選択肢がなくなった!

【残り8日間・籠城しか選択肢がなくなった!】宣言解除まで残り8日間。菅政権には、これといった具体的な新型コロナの感染拡大防止策がなく、手の打ちようがないお手上げ状態。「巣ごもり」では感染拡大防止は無理なので、国民は決死の覚悟で「籠城」するしかなくなった。

2021/05/05 子供の日・端午の節句・立夏

【子供の日・端午の節句・立夏】世間では子供の日、端午の節句、立夏の5月5日。岩国市では米国へ大金を払ってまで駐留してもらっている米軍岩国基地の日米親善デーの日。昨年、今年と新型コロナのためにイベントは中止。息子家族の帰省も不可能。糞くらえ!新型コロナ!

2021/05/06 昔の首相は威厳と重みがあった

【昔の首相は威厳と重みがあった】佐藤栄作元首相、中曽根康弘元首相など、重鎮と言われただけあって、日本のトップとしての威厳と重みがあった。口先でペラペラと誤魔化す安倍元首相、菅首相は中身が無く薄っぺらの番頭さん。こんな自民党に日本を託してもよいのか?

2021/05/06 頑張れ日本! 6日間の我慢と辛抱だ!

【頑張れ日本! 6日間の我慢と辛抱だ!】菅首相も政治生命を掛けたのか?それとも度胸が無かったのか? 恐る恐る後手後手に発出した11日までの緊急事態宣言。あと6日間を過ごせば解禁される。

2021/05/07 我がもの顔の米軍岩国基地の戦闘機

【我がもの顔の米軍岩国基地の戦闘機】米軍岩国基地の最新型の戦闘機F-35Bが我が家の真上を通過するようになった。中国山地か山陰沖の訓練空域から基地への帰還であるが、西北西から基地の南端に向けて。低いところを通過するので音に気付いてからカメラを準備したのでは手遅れ。

2021/05/07 大失敗を繰り返し5月31日まで延長戦

【大失敗を繰り返し5月31日まで延長戦】最初から5月31日までと宣言し、科学的な数値で目標を示し、「目標に到達したら予定を前倒しして解除する」と言えば菅首相も男が上がり支持率も上昇し、次回の選挙では自民党は大勝利への道を走れたのに。残念無念。

2021/05/08 両手を挙げてバンザイ! 総崩れの政府は打つ手なし

【両手を挙げてバンザイ! 総崩れの政府は打つ手なし】前回の緊急事態宣言の解除後に何らの対策をしてこず、3回目も相変わらず精神論だけで国民の協力だけを期待した緊急事態宣言も失敗した菅首相。恥も知らずに目を反らして緊急事態宣言の期間を延長。

2021/05/09 精神論の政府に対抗して国民も精神論で

【精神論の政府に対抗して国民も精神論で】5月末まで延長される緊急事態宣言は相も変わらず精神論しかないお願いベース。5月末には解除宣言となると思うが、感染拡大、病床ひっ迫は改善するとは思えない。今日からは我々も精神論で、アマビエ様に厄病退散祈願を。

2021/05/10 麻痺した言葉「過去最多」

【麻痺した言葉「過去最多」】安倍前首相、菅首相の具体策がなく後手後手の新型コロナ対策のために毎日のニュースで聞かされる「過去最多」。「過去最多」の言葉には完全に麻痺してしまい、聞いても別に驚かなくなってしまった。私も弛んでしまったようだ。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい

コメント