Twitter 【元祖・田舎村】の日替わりプロフィール画像【6】2021年6月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の日替わりプロフィール画像【6】2021年6月(1)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

私のTwitterのプロフィール画像としてアップしたものを、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/06/01 緊急事態宣言がフリダシへ戻った

【緊急事態宣言がフリダシへ戻った】巣ごもりも終わり、今日からは籠から出て、大空を自由に飛び回れると信じ切って(?)我慢と辛抱の日を送ってきたが、ダルマ状態の菅首相は何ら打つ手がなくお手上げ。またしても失敗。疲弊しきった生活は何時まで続ければよいのか?

2021/06/02 新型コロナワクチン接種 1回目

【新型コロナワクチン接種 1回目】全く危機感が無くお遊び対応だったアベノマスクの安倍政権。これを引き継いで全く本気度が無くワクチン確保に後手後手で大失敗した菅政権。我が家も1回目のワクチン接種の順番がきたので、かかりつけ医で接種。少しだけ安心。

2021/06/03 「コロナ感染リスクは自己責任」の同意書!

【「コロナ感染リスクは自己責任」の同意書!】IOCが逃げた! 東京五輪参加の選手に「コロナ感染リスクは自己責任」の 同意書提出を義務付ける。変異種への感染が増加している日本の新型コロナ対策を信用していない。これでIOCの責任は回避可能。どうする日本。

2021/06/04 原液・濃い過ぎ・薄め過ぎ・空

【原液・濃い過ぎ・薄め過ぎ・空】「原液」「濃い過ぎ」「薄め過ぎ」「空」などのワクチン接種のトラブル。仕事をする上では、トラブルを予測してチェックシートを作成しておくなどの対策をするが、危機感のない菅首相と同様に、行き当たりばったり。子は親の背中を見て育つ。

2021/06/05 ワクチン確保に貢献した東京五輪

【ワクチン確保に貢献した東京五輪】ワクチンの確保に大失敗して首相の椅子を譲らなければならないと思われた菅首相であるが、東京五輪をちらつかせた「お涙頂戴作戦」が功を奏した。EUや製薬メーカーのお涙への恩返しのために、菅首相は絶対に東京五輪は中止出来ない。

2021/06/06 ワクチン接種で感染しなくなるのか?

【ワクチン接種で感染しなくなるのか?】屁理屈をこねまわして五輪へ突き進む政府の言い方では、ワクチンを接種したら感染しないように受け取れる。私は、「感染して発病することがあるが重症化し難い」と聞いた覚えがあり頭の中へ叩き込んでいるが間違いだろうか?

2021/06/07 車の運転免許の高齢者講習

【車の運転免許の高齢者講習】運転免許証の認知機能検査は4月19日に88点で無事に通過した。今日は自動車学校で実地の講習。15年近く軽自動車しか運転したことがないが、講習の時だけは普通車に乗れる。講習だからスピード違反しても罰則はないので、ぶっ飛ばせる。

2021/06/08 五輪でメディアの移動は制限可能か?

【五輪でメディアの移動は制限可能か?】東京五輪で日本へ来るメディアの目的は五輪だけでなく、緊急事態宣言下の日本を取材しなければならず、日本中を駆け巡るのは当然。首輪を付けて鎖で繋いでおくのか? 日本人が防空壕へ退避するのか? 具体的な移動制限方法は?

2021/06/09 殿!「しっかり」で逃げることなかれ!

【殿!「しっかり」で逃げることなかれ!】9日は党首討論の日。総務省の接待や選挙違反の漫才ではなく、新型コロナの具体的な対策と、安心安全な五輪開催の具体的な方法が菅首相の口から出るのを待っている。感染拡大のリスクを冒しても断固やり抜く意義を明確に説明を。

2021/06/10 国民が心一つで五輪を迎えたい

【国民が心一つで五輪を迎えたい】菅首相が「安全安心な大会」「しっかり」と言っても安心して五輪を迎える気にならないのは何故なのか? 菅首相が真心をもって「何かあれば私が全責任を持つ」と一言いえば国民も一つになる。但し「国民の誤解」で誤魔化さないことが一番。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい

コメント