Twitter 【元祖・田舎村】の日替わりプロフィール画像【6】2021年6月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の日替わりプロフィール画像【6】2021年6月(3)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

私のTwitterのプロフィール画像としてアップしたものを、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/06/21 我慢と辛抱から解放・東京五輪へ出発進行!

【我慢と辛抱から解放・東京五輪へ出発進行!】国民の努力により、今日から我慢と辛抱の非常事態宣言から解放。飲酒も出来るし、虹色に輝く東京五輪・パラも準備万端。五輪特別枠(1万人追加)を利用して開会式へ。

2021/06/22 「ケチ」を付けるのは今のうち

【「ケチ」を付けるのは今のうち】悪の枢軸の安倍前首相、姑息で執念深い菅首相、金権選挙の元締めの二階幹事長。日本を食い物にしてダメにする自民党。かといっても野党は頼りにならない。日本を再生するために「ケチ」を付け続けるが、選挙が始まると選挙妨害になるので要注意。

2021/06/23 新型コロナワクチン接種 2回目

【新型コロナワクチン接種 2回目】待ちに待った新型コロナのワクチン、2回目の接種。自分は重症化する可能性は低くなるが、ウイルスを持ち運んで、他人に感染を広げることになるので、関東地方に住む子供や孫たちの所へのGoToトラベルは不可能。当分の間、巣ごもりを継続。

2021/06/24 どんとこい、新型コロナ

【どんとこい、新型コロナ】昨日(23日)接種した新型コロナの2回目のワクチン。6月2日の1回目より副反応は軽くて、今朝は、接種した左腕を上にあげるのが重く感じる程度。恒例の一族郎党での正月の大宴会の準備は進んだが、集合地の神奈川県の感染状況が気になる。

2021/06/25 岩国市プレミアム商品券(第2弾)購入割引券が到着

【岩国市プレミアム商品券(第2弾)購入割引券が到着】山口県岩国市は米軍岩国基地を受け入れているので交付金により財政は豊か。「岩国市プレミアム商品券(第2弾)」の購入割引券が到着。皆さんの自治体も沖縄の米軍基地の誘致をしましょう!

2021/06/26 日本の政治家には「信念」が無くなった

【日本の政治家には「信念」が無くなった】私も80歳。昔を思い出すことが多くなった。良かった悪かったは別にして、吉田元首相、中曽根元首相、田中元首相、小泉元首相、後藤田官房長官などには、1本の筋が通った「信念」があったが、今は「私利私欲」だけになった。

2021/06/27 GoToトラベルの再開が待ち遠しい

【GoToトラベルの再開が待ち遠しい】6月23日に2回目の新型コロナワクチンの接種が完了。感染はするし他人を感染させることはあるが、感染しても重症化しないらしいので、GoToトラベルが再開されたら温泉旅行を再開できるように、パンフレット集めに忙しい毎日。

2021/06/28 本日は臨時休業

【本日は臨時休業】小池東京都知事の過労に感染したのではなく、フリマ「メルカリ」の対応が忙しいだけ。心配ご無用。

2021/06/29 東京五輪で沈没しないように疫病退散祈願

【東京五輪で沈没しないように疫病退散祈願】この期に及んでも水漏れするザルより劣る水際対策しか出せない菅首相のコロナ対策。菅首相には、五輪が終わるまでに緊急事態宣言を出す度胸は持ち合わせていないので、感染爆発で日本が沈没しないようにアマビエ様に疫病退散祈願。

2021/06/30 2021年も半年が過ぎたがコロナ収束の見通しが立たず

【2021年も半年が過ぎたがコロナ収束の見通しが立たず】五輪強行での人気上昇しか考える余裕のない菅政権の新型コロナ対策の失敗、ワクチン確保の失敗、後手後手の水際対策の大失敗、などなど。国民は、揺れまくる菅政権の「さざ波」にもまれて右往左往しながら半年が過ぎた。

お知らせ

この記事は、下記のページへ続きます。

 

コメント