Twitter 【元祖・田舎村】の日替わりプロフィール画像【6】2021年6月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の日替わりプロフィール画像【6】2021年6月(2)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

私のTwitterのプロフィール画像としてアップしたものを、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/06/11 感染者の定義は変更されていないか?

【感染者の定義は変更されていないか?】6月から病床使用率の定義が変更されて、病床ひっ迫度は五輪開催に都合の良いレベルに落ちてきた。と同時に、東京都、大阪府の感染確認数の減少は驚き桃の木山椒の木。五輪のために、感染者の定義を変更していないか?

2021/06/12 アクセルを踏んで、東京五輪へ加速

【アクセルを踏んで、東京五輪へ加速】手始めに、群馬 石川 熊本の「まん延防止等重点措置」を13日に解除。理由は解らないが緊急事態宣言の東京都の感染者数は激減傾向。東京五輪へは、もう一山越えるだけ。感染爆発事故で谷底へ墜落しないようにアクセルを踏み込もう。

2021/06/13 運転免許証の更新

【運転免許証の更新】今年80歳を迎えるにあたり、運転免許証の高齢者講習も3回目を迎え無事に通過。認知機能検査も高得点のため実車での講習は2時間。免許証の更新は20分も掛からずに済んだ。これから3年間はポンコツ者の私が、ポンコツ車を運転できる。

2021/06/14 別世界を徘徊する菅政権

【別世界を徘徊する菅政権】菅首相の「別人格」、丸川五輪相の「別の地平」。挙句の果てには平井デジタル改革相が「徹底的に干す」「脅しておいて」。小説のタイトルが次々と誕生する菅政権。これだけの創造力が備わっているのに、なぜ国民が信頼できる政府になれないのか?

2021/06/15 組織委員会が安全安心な東京五輪を試算

【組織委員会が安全安心な東京五輪を試算】●大会期間中の選手と関係者7万7000人として、1日当たり7人程度の感染。●入院は最大で選手が1人程度、大会関係者が10人程度、軽症や無症状での宿泊療養は、最大で合わせて57人程度。●ワクチン接種により大幅に減る。

2021/06/16 あと5日間の我慢と辛抱

【あと5日間の我慢と辛抱】菅首相が安全安心な東京五輪・パラを開催するためには緊急事態宣言の解除が必須条件。発出当初から数値化された解除条件はないので、ノラリクラリと有耶無耶に分科会に責任を投げつけて解除される。あと5日間の我慢と辛抱ろを。

2021/06/17 「云々」を「でんでん」と読むのも当然のこと

【「云々」を「でんでん」と読むのも当然のこと】安倍前首相が「云々」を「でんでん」と読んだり、菅首相が原稿を読みながらも間違えるのも無理もないこと。質問の事前通告制度は、前日夜までに質問通告し、官僚が答えを用意し、翌朝、総理は答えの説明を受け、国会で読む。

2021/06/18 祝! 緊急事態宣言解除!

【祝! 緊急事態宣言解除!】菅首相の人気アップの頼みの一つの柱である東京五輪の開催のための必須条件である緊急事態宣言は沖縄を除いて解除することで責任を果たした。感染が拡大しても、病床がひっ迫しても、「みんなあんたが悪いのよ」と自治体の首長の責任に。

2021/06/19 東京五輪で感染拡大しないように疫病退散祈願

【東京五輪で感染拡大しないように疫病退散祈願】抽象論しか出せず効果が無い菅首相のコロナ対策より、アマビエ様に祈願して我慢と辛抱するほうが効き目が高いのでアマビエ様にご登場願う。ついでに、菅政権内に蔓延るゴテゴテ病の退散も祈願しておくことにする。

2021/06/20 緊急事態宣言完了! 東京五輪・パラを待つだけ!

【緊急事態宣言完了! 東京五輪・パラを待つだけ!】再々延長された緊急事態宣言は、菅首相の手腕により、沖縄を除いて見事な効果を挙げて本日無事に完了する。あとは、新型コロナ感染者数を抑制したままで、安全安心な東京五輪・パラリンピックの開催を祈るだけ。頑張れ日本!

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい

コメント