この記事内には広告が含まれています。

😀 【元祖・田舎村】の独り言【4】2022年3月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の独り言【4】-1

2022/03/01 5月GWのGoToトラベルの支度を開始

【5月GWのGoToトラベルの支度を開始】山口県岩国市の「まん延防止」が解除されたし、我が家もGWの観光客の出迎えの支度を開始。正月は神奈川県へ一族郎党が集合したので、5月は岩国市へ全員集合することを急遽決定。新しい変異種が現れないように祈る。

2022/03/02 緊急注意報:米軍岩国基地でマスク着用緩和!

【緊急注意報:米軍岩国基地でマスク着用緩和!】
全ての在日米軍基地だと思うが、米軍岩国基地から、「日本政府が、去年11月から強化していた新型コロナウイルスの水際対策を、3月1日から緩和したことを受けての措置」だとしてマスク着用緩和した!

2022/03/02 八方塞がりは新語で突破!

【八方塞がりは新語で突破!】「みなし陽性」「自宅待機」など、意味の解らない新語で逃げ惑う政府。雛壇に頭脳明晰な大臣を並べながら実効性のある対策が打ち出せず、後手後手でお手上げながらも新語を創り出して逃げ道を探すことには力を惜しまない。

2022/03/03 #ロシアのウクライナ侵略に抗議します

【 #ロシアのウクライナ侵略に抗議します 】精神状態に異常をきたしているプーチンに、日本から何を言っても効き目はないが、ロシアの国民を含め、世界中の人が声を上げれば、プーチンの脳の中から変異ウイルスが消滅しないかなと期待して、私も小さな抗議を行う。

2022/03/04 早く来い来いアベノマスク

【早く来い来いアベノマスク】焼却して灰にすることなく、無料配布を決断した無駄の冴えたる安倍元首相自慢のアベノマスク。何時まで待てば配送されてくるのか? 早く発送しないと処分期限の3月末が過ぎてしまうし、カビが生えて検品費用がとどめなく膨らんでしまう。

2022/03/05 暖かくなった!

【暖かくなった!】3月になってから急に暖かくなり、暖房は起床時から3時間程度だけ。ガソリンに負けず値上がりしている灯油のストーブ使用の我が家では大助かり。寒の戻りが来るとか予測されているが、このまま桜の開花へつながってほしい。

2022/03/06 スーパーのレシートの金額間違いが非常に多い

【スーパーのレシートの金額間違いが非常に多い】スーパーのレジでレシートに打ち出される商品の金額間違いが非常に多くなった。我が家はプリペイドカードのためレシートを見て直ちに気づくが、スマホの「※※Pay」の方は、スーパーへ大金を寄付されているのではないかご注意。

2022/03/06 なんとお粗末な「まん延防止」の緩和

【なんとお粗末な「まん延防止」の緩和】自治体へ感染対策の責任を投げつけて「まん延防止」を緩和する無責任極まる政府。責任ある自治体では検査しようにも、検査キットの入荷の見通しが立たず無料PCR検査を休止する自治体も。なぜ過去の苦い経験が活かされないのか?

2022/03/06 緊急注意報:Amazonマーケットプレイスの商品に注意

【緊急注意報:Amazonマーケットプレイスの商品に注意】Amazonで3/4にソフトウエアを1700円で購入。指定されたURLからファイルをダウンロードしたが解凍不可能。使用出来ないため返品手続きをしたら3/6に100円の返金との連絡あり。1600円の損害。皆さん、ご注意を。

2022/03/07 プーチンに虐げられる罪のないロシア国民

【プーチンに虐げられる罪のないロシア国民】平和のための声を上げれば逮捕。政権を批判すれば暗殺。戦争とは知らず現地へ到着したら戦火の中。政権に都合の悪い情報は遮断。発表されるのはフェイクニュースの塊。こんなロシアに比べたら、日本は平和ボケになっている。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい