この記事内には広告が含まれています。

😀 ASUS TransBook T100HA ( Windows10 Home 64Bit )の正常品を購入

現用中の激安ノートパソコンAcer AO722-CM303 Aspire One 722の代わりとして、ASUS TransBook T100HA ( Windows10 Home 64Bit )を導入しました。

ASUS TransBook T100HAについては、最初に送ってきた物は不良品(—> ASUS TransBook T100HA ( Windows10 Home 64Bit ) を購入しましたが・・・不良品)でしたが、交換品は正常に初期設定が出来て、Windows 10 が働くようになりました。

😀 ASUS TransBook T100HA ( Windows10 Home 64Bit )を購入したが不良品のため交換
現在、激安ノートパソコンAcer AO722-CM303 Aspire One 722をWindows10で使用していますが、使用する範囲が広がるにつれ、次第に動きが悪くなり、ご老体に鞭打って酷使する自分の姿を見るような状況になってきました...

これから、Windows 10 の使い勝手の改善などを実施していきますが、ASUS TransBook T100HAについては、「No.4 ASUS」として登録し、本サイトで状況を報告します。

ASUS TransBook T100HA

2回目に送ってきた物はOKでした。
P20160110-P1000948
P20160110-P1000949
P20160110-P1000950
画面が黒いのは、スイッチを入れる前です。

充電が終わってスイッチを入れたら、「ユーザーマニュアル」の40ページに書かれているように「設定画面」が現れました。
P20160110-P1000953
1回目に送ってきたような、ユーザー名が「oqc」で立ち上がるとなると、上図の画面で「English」を選択したのでしょう。
しかし、Windows 10 が立ち上がるようにするには、下図のような設定もしなければならないため、何かがありそうですね。
P20160110-P1000954

全ての設定が終わったら、Windows 10 Home 64bit が立ち上がりました。

ASUS TransBook T100HAの仕様

ASUSで発表されている仕様です。

ストレージはSSDかなと思ったのですが、「eMMC」。・・・「eMMC」なる言葉は初めてしりました。

Acer AO722-CM303 Aspire One 722のように、ストレージを交換したりすることは難しそうなので、今後は、ソフトウエアによる使い勝手の改善だけになりそうです。

CPU インテル® Atom™ x5-Z8500 プロセッサー
OS Windows 10 Home 64bit
メモリ LPDDR3-1600, 2 GB
ストレージ 64GB eMMC
表示 10.1型 1,280×800ドット(WXGA)
グラフィックス インテル® HD グラフィックス(CPU内蔵)
カードリーダー 対応メディア:microSDXCメモリーカード/microSDHCメモリーカード/microSDメモリーカード
カメラ アウトカメラ500 万画素、インカメラ192 万画素
ネットワーク IEEE 802.11a/b/g/n
Bluetooth V4.0
インターフェース USB 2.0
マイクロホン/ヘッドホン・コンボジャック
microHDMI (タイプD)
Type C USB3.1 Gen1
microUSB
サイズ 幅265 mm×奥行き175 mm×高さ19.45 cm
タブレット: 幅265 mm×奥行き175 mm×高さ8.45 mm
重量 約1.08 kg
タブレット: 約0.58 kg