この記事内には広告が含まれています。

😀 松山城

元祖・田舎村
元祖・田舎村

松山市の松山城を紹介します。

岩国~松山間の高速船で結ばれていた岩国と松山。

会社を卒業する前の最後の勤務は松山市の工場。6年半の間は、毎週休日は、高速船を利用して岩国と松山の間を往復していました。

😀 【保存版】瀬戸内海 岩国~松山 高速船(目次)・・・航路は廃止されました
元祖・田舎村 上の写真は、岩国~松山間の高速船ではありません。Pixabayに登録して、著作権放棄画像を使用しています。 重要なお知らせ 瀬戸内海を横断する、岩国~松山間の高速船から見た島々を写真で紹介します。 しかし、誠に残念ながら、私が...

会社の休日を松山で過ごすことは殆どなかったので、松山の市街地へ出掛けることはなかったのですが、会社を卒業する半年前(2001年3月)に、久しぶりに松山城へ登ってみました。

この時より前はフイルム式の一眼レフカメラでしたのでフイルムスキャナでデータを取り出しても見るに耐えず、デジタルカメラを使い始めた後の写真を使って、ご紹介します。(パソコン内に残っている松山城関係の写真を全て掲載しておきます。)

松山城

リフトで登りました。

1995年3月19日 天守閣からの眺め

1995年、松山の工場へ転勤して直ちに松山城へ。

2003年11月23日

晩秋の四国のドライブの最後に・・・

😀 晩秋の四国のドライブ旅行(1/3) 目次
元祖・田舎村 石鎚山の霧氷、内子の「うだつ」、松山城や坊ちゃん列車など、晩秋の四国ひとり旅の様子を紹介します。 晩秋の四国のドライブ旅行は、石鎚山の霧氷 と 内子のうだつ が自慢品です。 2003年11月22日、23日は、瀬戸内海を渡って、...

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい