この記事内には広告が含まれています。

😀 パリ エッフェル塔(1) (The Eiffel Tower)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

エッフェル塔は、1979年に見に行きましたが、2002年にも見に行きました。

この記事では、2002年の様子を写真でご覧頂きます。

1979年の様子は下記の記事をご覧下さい。

😀 パリ エッフェル塔(2) (The Eiffel Tower)
元祖・田舎村 エッフェル塔は、1979年に見に行きましたが、2002年にも見に行きました。 この記事では、1979年の様子を写真でご覧頂きます。 なお1979年の宿泊ホテルは、エッフェル塔の傍でした。 2002年の様子は下記の記事をご覧下さ...

エッフェル塔(The Eiffel Tower in Paris) 2002年

この写真を写した場所での、面白い出来事を書いておきます。

これぞまさしく、パリ(Paris)の街角 「あぁ、エッフェル塔」

ここは、皆さんが油断して、口を開け、財布の入ったポケットの口も開けてエッフェル塔(La Tour Eiffel)に見とれる場所。

久しぶりに沢山のスリのグループを見掛けました。

この写真を撮影した後、5分間じっと眺めていました。

ビデオカメラを持参していたら最高傑作の現行犯の報告ができたのに。非常に残念です。

まあ、撮影した写真の中から1枚だけお見せします。

日本人は金持ちですから特にスリの被害に遭遇するチャンスが多いようですね。
ところで、この写真の中にスリの3人組が写っていますが、皆さん、おわかりになりますか?
(2002/5/17)

なお、あまり詳しくお教えしますと、パリのスリ組合から商売の邪魔をするとの抗議を受けますので、これ以上は差し控えます。

お知らせ

JTB九州旅物語センター添乗員の近藤さん、有難う御座いました。