この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 大久野島(うさぎ島)

2023年5月は広島でG7のサミットが開催されます。
米軍岩国基地は米国の大統領機エアフォースワン、並びに、バイデン大統領の警備の都合で5月5日の日米親善フレンドシップデーは4月15日に前倒し開催。
前日の4月14日は、広島県の大久野島へうさぎを見に行きました。

インターネットやパンフレットで調べた範囲では、何匹かに出会えれば良いのだがと期待していましたが大間違い。

海岸沿いの道路を歩きましたが、遠くにいたうさぎが気づいて近寄ってきたり、エサの袋を見てか、カサカサ音を聞きつけてか、エサをねだりに近寄ってくるのは可愛いものでした。

百聞は一見に如かず

うさぎの写真は少しだけ挿入しておきます。
静止画の写真を見ても可愛さは判りませんので、ぜひ大久野島へ行ってみて下さい。

広告

うさぎの島への玄関口 忠海港

桟橋の近くに無料の駐車場があります。
休日は駐車場が満杯になるとのこと。

大久野島へのフェリーが入港。

大久野島(うさぎ島)

大久野島第二桟橋でフェリーを下船後、休暇村大久野島まで無料バスで移動。

休暇村大久野島から、長浦毒ガス貯蔵庫跡を過ぎ、北部監視所跡近くまで海岸沿いをうさぎを見ながらテクテク。

そこから休暇村大久野島へ引き返して昼食。

昼食後は、第二桟橋までブラリブラリと歩き。

フェリーを待つ間に発電場跡へ行きました。

【参考】4月14日の歩数計の記録は10843歩。(通常は1日で2000歩以下ですから、重度の腰痛持ちの私には歩き過ぎ。)

広告

大久野島灯台。

大久野島のフェリー乗り場。

忠海へのフェリーが入港。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい