この記事内には広告が含まれています。

😀 海上自衛隊 2006年 岩国航空基地祭(3/3) 地上展示機・他 2006年9月9日

地上展示機・・・米海兵隊岩国航空基地

岩国基地拡張のあかつきには、米海軍の空母艦載機の移動に伴い、自衛隊機を厚木へ追い出そうと目論んでいる米軍機。
地元の負担軽減策」などと理解に苦しむこと言葉を使って追い出すとのことですが、自衛隊機は静かなものですよ。
謎に包まれた北朝鮮、世界制覇を目論む中国に対応するには、厚木からトコトコと駆けつけるのでは後の祭り。
岩国から飛び立つのが一番早いのですがねえ。安部首相殿、解りますか?




裏金のためならエーンヤコリャ! 粛々と談合工事が進行中の究極の官製談合広場

甘い汁を吸い尽くす談合
絶対に止められないし無くならない政府主催の談合


究極の談合広場の工事も順調に進行しています。
しかし、我々庶民には、オコボレは回ってこないものなんですね。





US-1改が海へスルスルと滑り降りていた所も埋められてしまいました。
1997年の基地祭の時は見せてくれましたよ。

😀 海上自衛隊 1997年 岩国航空基地祭 1997年5月4日
1997年の海上自衛隊・岩国航空基地祭。US-1A(9083)が海に滑り降りて行ったり、海から陸へあがってきたり。海の傍の基地ならではのデモもありました。 1900年代に米軍岩国基地内で行われた海上自衛隊 岩国航空基地祭です。 旧い焼付写真...


利益向上、ボーナスアップ、私腹肥満・・・自民党の先生方の遊興用の闇裏献金の元手。
国の予算は、増税で国民を搾って取り放題。予算は残すと成績が悪くなりますから・・・談合は自己申告すればお咎めもなくなりましたしねえ。

しかし、民間企業向けの工事は談合以外はありませんので、談合は絶対に無くならないし止められませんよ。やはり国の仕事は羨ましい限り。私も道を間違えたようです。

お知らせ

入場してから時間が経つにつれ雨が強くなり、左手に傘、右手にカメラでは、撮った写真は殆どか斜め。私は早々に引き上げて、10時半には家に帰っていました。
せっかくの雨の中を残った方への感謝の気持ちとして、米軍機が大サービスで飛んでくれたそうですね。

ついでにオマケですが、体験搭乗落選の証書です。
2006iwa-j-3

また来年の基地祭を期待することにしましょう。

海上自衛隊 2006年 岩国航空基地祭の関連記事

😀 海上自衛隊 2006年 岩国航空基地祭(1/3) 2006年9月9日
2006年9月9日は海上自衛隊岩国航空基地の基地祭でした。 8時30分には入場したのですが、あいにくの雨もようの天気。 祝賀飛行が中止になり残念でした。 岩国基地の顔・お客さんの顔 US-2、EA-6B、OP-3、MCH-101、SH-60...
😀 海上自衛隊 2006年 岩国航空基地祭(2/3) 地上展示機 2006年9月9日
地上展示機・・・海上自衛隊岩国航空基地 MH-53Eの後継機であるMCH-101。 試験飛行しているのは度々出会いますが、間近でじっくり見させてもらいました。 CH-101は南極観測船に乗せられて、南極で活躍するとのことですね。 海上自衛隊...

https://iwakuni.info/archives/10829