この記事内には広告が含まれています。

😀 スウェーデンのストックホルムで買ってきた昔の大砲

元祖・田舎村
元祖・田舎村
この記事は、過去に我が家にあった物や、今も我が家に残っている物で、珍品とか奇品と言われる物を紹介しています。
この品物は、メルカリへ出品して処分しました。

スウェーデンのストックホルムで買ってきた昔の大砲

2012年はiPS細胞で山中伸弥教授がノーベル賞を受賞されました。

ノーベル賞の授賞式の会場、スウェーデンストックホルムStadshuset スタッドフーセット市庁舎)には、私は皆さんより一足先に行ってきました。

行ったのは、1979年(昭和54年)10月19日の午後、パリへ飛ぶまで空き時間。

黄金の間青の間青の間の階段に並んで証拠の記念写真も撮っておきました。


ストックホルムでは帆船ヴァーサ(バーサ)号博物館へも行きました。

そこで買って帰ったのは、昔の大砲です。

😀 ストックホルム ヴァーサ(バーサ)号博物館(WASAVARVET) 帆船ヴァーサ(バーサ)号の復元 (Sailing ship Wasa)
1979年に、スウェーデンのストックホルムを訪れた時、ヴァーサ(バーサ)号博物館(WASAVARVET)でヴァーサ(バーサ)号の復元工事を見ました。改めてその時の写真を眺めてみました。 その時には「これが昔の船か」と、なんとなく見ただけでし...