この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 ドイツ ローテンブルクの中世犯罪博物館 (Medieval crime museum in Rothenburg)

●このページは、前ページからの続きです
広告

お仕置き、拷問などの道具の数々(3/4ページ)

時代も変わりました。今なら、子供たちが絶対に欲しがる格好いい仮面。
恥辱マスクと言い、辱しめを与えるために被せたらしいですよ。


何に使ったのかは想像はつきますよね。ギザギザの付いた棒。


何を切ったのか判らない大きな鋏。


感心しきって眺めているだけではダメですよ。入試シーズンも間近です。 復習を忘れずに。


4階建の館内には、よくぞこれだけ集めたものだ!と感心するほど沢山の道具が展示されていました。一部の道具には日本語の説明もされていました。

展示品を見ながら頭の中を横切ったことですが、談合、裏金、闇献金、血税ムダ遣いなどで繁栄を続ける日本へこれらの道具を密輸して、議会の諸先生方に試してみる必要あり!

そうでもしないと、日本沈没は免れないでしょうね。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい