この記事内には広告が含まれています。

😀 ローテンブルク 街歩き(2/8) レーダー門 ~ レーダー・ボーゲン (Rothenburg)

●このページは、前ページからの続きです

ローテンブルク (Rothenburg o.d.T.)の街歩き(2/8)・続き


レーダー・ボーゲン(Röderbogen)マルクス塔(Markusturm)が近づきました。

花が咲き誇った時の井戸、レーダー・ブルンネンのある眺めは、プレーンライン(Plönlein)と並んで、ローテンブルクを代表する自慢の場所とのことです。


RödergasseにあるLEYK lichthäuser

ここだったんですね。残念ながら、ここも開店していませんでした。

本日、12月10日は日曜日。通常なら店は休業ですが、クリスマスマーケットの期間中とのことで、開店するそうです。但し、9時30分頃では少し早過ぎですね。


ボチボチ開店の準備です。


レーダー・ボーゲン(Röderbogen)手前の鉄看板です。

但し、ピエロの上は鉄看板でなく、もみの木のツリーでした。

お役立ち情報

ローテンブルクの街歩き資料・・・ローテンブルクの門(tor) と 塔(turm)

ローテンブルク (Rothenburg o.d.T.)の天気は?
weather.yahoo.com

お知らせ

㈱フジ協賛各メーカー㈱フジトラベルサービス、ならびに添乗員のUrakawaさん、6日間お世話になりました。楽しい旅行でしたよ!