この記事内には広告が含まれています。

😀 ローテンブルク 街歩き(6/8) マルクト広場(Markt-platz)周辺(2/2) (Rothenburg)

●このページは、前ページからの続きです

マルクト広場(Markt-platz)周辺の街歩きを続けます・続き

さて、時は12時37分。

だんだんと集合時間が近づいてきていますが、駐車場の方へ向かって歩く前に、どうしても潜りこんでおきたい店が残っています。

そうです。ケーテ・ウォルファルト(Käthe Wohlfahrt)です。

クリスマスビレッジは相変わらず超満員。

入ったら当分出られなくて、集合時間に間に合わなくなっては困るので、ヘルンガッセ(Herrngasse)の向こう側、クリスマスマーケットに入ってみました。

ところが、こちらも超満員。

店の中に入ったら、入り口で渡されたカゴを持って、人の流れに乗って前へ前へと黙々と進むだけ。立ち止まって、手にとって眺めることは非常に難しい。歩きながら見ていて、コレダ!と感じたらカゴへ入れる。思いっきりの良さが勝負ですよ。

まあ、店内を歩きながら、下の6枚の写真だけを撮ってきました。


マルクト広場(Markt-platz)からケーテ・ウォルファルト(Käthe Wohlfahrt)方面の人、益々増えてきています。


入ることの出来なかったケーテ・ウォルファルト(Käthe Wohlfahrt)クリスマスビレッジ。入ることは入ったが、人の流れに逆らえず、写真6枚だけが収穫のクリスマスマーケット

しかし、下の写真をご覧下さい。ケーテ・ウォルファルト(Käthe Wohlfahrt)の店頭で撮った空箱の写真ではありません。

ケーテ・ウォルファルト(Käthe Wohlfahrt)であるもの(内緒です)を買い、フランクフルト、アムステルダム、北京上空、ソウル上空、関西空港を経由して、はるばる我が家へ持ち帰った家族へのミヤゲ、中身のある箱です。

箱の写真だけで申し訳ございませんが、皆様へも、ケーテ・ウォルファルト(Käthe Wohlfahrt)の雰囲気だけでもお裾分けします。
P20061212-IMG_7566-2

お役立ち情報

ローテンブルクの街歩き資料・・・ローテンブルクの門(tor) と 塔(turm)

😀 ドイツ ローテンブルクの門と塔 (Rothenburg Gate and Tower)
2014年11月4日、NHKの世界ふれあい街歩きで放送されたドイツ ローテンブルク (Rothenburg o.d.T.)です。 私は、2002年5月と、2006年12月の2回、一足先に ローテンブルク・オプ・デア・タウバーを街歩きしました...

ローテンブルク (Rothenburg o.d.T.)の天気は?
weather.yahoo.com

お知らせ

㈱フジ協賛各メーカー㈱フジトラベルサービス、ならびに添乗員のUrakawaさん、6日間お世話になりました。楽しい旅行でしたよ!