この記事内には広告が含まれています。

😀 ローテンブルク 街歩き(6/8) マルクト広場(Markt-platz)周辺(2/2) (Rothenburg)

●このページは、前ページからの続きです

マルクト広場(Markt-platz)周辺の街歩きを続けます

Doitsu-kanどいつ館)の店内で昼食時間の12時になりました。

しかし、長~~いソーセージを食べたおかげで腹時計は未だ朝のオヤツ後の満腹状態。
それに、グリューワイン(Glühwein)の効き目も持続していますし・・・

マルクト広場(Markt-platz)の周りにレストランはありますが、ローテンブルクを歩き回るには大幅な時間不足のため、長~~いソーセージを食べたのだから餓死することはなかろうと結論を出して、ローテンブルクの街の歩き回りを続行することにしました。


聖ヤコブ教会(St. Jakobs Kirche)と鉄看板


日本のようにキンキンキラキラのツリーは見かけませんね。


近代的なネコも頑張っています。


この時期は、何でもサンタクロースに化かされます。


天気もだんだんと良くなり、青空が見えてきました。
これが市参事宴会館(Batstrinkstube)の見納め写真です。
しかし・・・右窓はやはり様子が変ですね。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい