この記事内には広告が含まれています。

😀 ドイツ カールスルーエ (Karlsruhe)

●このページは、前ページからの続きです

カールスルーエ(Karlsruhe)のホテル周辺

夜中にカールスルーエ(Karlsruhe)の街に到着し、ホテルまでの間に少し見ただけで大きな街だとは判りましたが、朝早くからホテルの前の道路をトラムが走っている。

国境に近いというと、私の感覚では山奥ですが、大きな街ですね。

トラムも走る大通りに自転車専用レーンがありました。写真の茶色の部分です。すこし暗かったのと、自転車の猛スピードのため、自転車がボケています。

ホテルの窓から撮りました。


早起きして、ホテルから約300mくらい歩いてみました。
詳しい地名は判りませんが、Mendelssohnplatzの一角と思います。

お知らせ

㈱フジ協賛各メーカー㈱フジトラベルサービス、ならびに添乗員のUrakawaさん、6日間お世話になりました。楽しい旅行でしたよ!

😀 ドイツ の クリスマスマーケット巡りの旅行 (Christmas market tour)
ドイツのハイデルベルク、シュトゥットガルト、ニュルンベルク、ローテンブルクのクリスマス市を回りました。宿泊地のカールスルーエ、フランクフルト中央駅、経由地のオランダ,スキポール空港などのクリスマスの様子などを紹介します。