上の写真は、「写真AC」や「Pixabay」のものを使用しています。
Friendship Day前泊のお奨め・・・岩国市内のホテル紹介
–> 日米親善デー (Friendship Day)・・・岩国での宿泊
昨年、2012年は、9月1日に意識喪失で倒れ、救急車に乗せられて入院(救急車への体験搭乗の大当たり?)。
唇の内外の5~6針縫い合わせは終わり、抜け落ちた差し歯5本と自分の歯1本の治療中の9月26日、試験飛行していない機体は残り少なくなってきているので慌てて見に行きました。
今年、2013年のMV-22 オスプレイ Osprey追加配備分については、荷揚げ後、間髪入れずに試験飛行が開始されたので、8月2日に行ってみました。
MV-22 オスプレイ Osprey 試験飛行 2013年8月2日
このホームページを編集しているパソコンを置いている部屋は連日37~38℃を記録している猛暑が続いていますが(我が家は防音工事がされ、防衛省予算を使ってエアコンを付けてくれていますが、電気代は個人負担ですから、エアコンは寝るまえの2時間使うだけです。なんと情けない年金生活中。)、試験飛行を見ないまま普天間基地へ移動してしまうのは心残りですから、8月2日の午後、短時間ではありましたが見てきました。
米軍岩国基地は今も拡張工事の真っただ中。
空母艦載機、空中給油機の移転用の建屋工事などは正式に発表されていますが、もしかすると、内緒でMV-22 オスプレイ Osprey受け入れ用の工事も進んでいるように思います。
ANA(全日空)機とオスプレイ Ospreyのコラボレーション
7月30日に続いて、ANA(全日空)機の離着陸に合わせて午後にしましたが、ANA 636便 AirBus A320 の離陸に合わせてMV-22 オスプレイ Ospreyが待機してくれました。
ANA 636便の左側席に座られていた方は、窓からMV-22 オスプレイ Ospreyが見えたことでしょう。
ANA 636便の機長は、MV-22 オスプレイ Ospreyと睨み合いになったことと思います。羨ましい限りです。
この写真は、ANA 636便が滑走路へ進入する前です。
滑走路でMV-22 オスプレイ Ospreyと睨み合いになった写真は、本サイト内に掲載してありますのでお探し下さい。
MV-22 オスプレイ Osprey 試験飛行の待ち時間
MV-22 オスプレイ Osprey試験飛行の待ち時間に見た機種を幾つか紹介します。
この他の機種も撮影してきましたが省略します。
海上自衛隊のYS-11M。
YS-11Mは戦後の日本で製造した傑作機です。
私は、1967年頃だったと思いますが、福岡空港から鹿児島空港までYS-11に乗ったことがあります。
着陸態勢に入り、山が近づいて来た頃から気流の関係からか、主翼がユラユラし、外れて落ちるのではないかと心配しながら、着陸するまで翼を見ていました。
普天間基地から移駐してくることが決まっている空中給油機、KC-130J。
移駐を引き受けた甘い飴で岩国市役所が建て替わりました。
皆さんの街でも、甘い飴を舐めれば、耐震基準に達していない庁舎の建て替えも簡単にできますよ。MV-22 オスプレイ Ospreyの移駐を引き受けませんか?
週1便、シアトル~横田~岩国~嘉手納間を結ぶATLAS AIR N642GT Boeing 767-3Y0(ER) です。
国際線ですが岩国錦帯橋空港には関係なく、米軍のチャーターです。
お知らせ
Friendship Day前泊のお奨め・・・岩国市内のホテル紹介
–> 日米親善デー (Friendship Day)・・・岩国での宿泊