この記事内には広告が含まれています。

😀 防府天満宮(ほうふ てんまんぐう)

●このページは、前ページからの続きです

萩往環・他

ついでに、萩往環梅の花の紋様の写真を。

申し訳ございません。
萩往環と言う言葉はテレビなどで耳にするのですが、詳しいことは判りません。
中途半端なことは書けませんので説明は割愛します。


天神商店街の路面です。天神様と梅の花。5つの○。
梅の花の紋様ですね。


上を見上げれば・・・獅子。


正月のご挨拶 と 節分のPR。

楽しそうな店

中を覗いて見たい店掘り出し物のありそうな店のご紹介

防府天満宮からの帰りは、参道から真っ直ぐに天神商店街(?)を歩いてみました。

ここで、楽しそうな店、中に入ってみたかった店をみつけました。

店の名前は BENRY

店の前に出してあったオープンカー消防車。素晴らしい物ですよ!

これを見ただけで店の中へ入らずとも、様子は掴めました。


話は一旦横道にそれますが・・・下の消防車をご覧下さい。

これは、2006年12月、ドイツのクリスマスマーケットへ行った時、おとぎの街、ローテンブルクの街の店で見かけたものです。

形は異なりますが、雰囲気は同じですよね!

😀 ドイツ の クリスマスマーケット巡りの旅行 (Christmas market tour)
ドイツのハイデルベルク、シュトゥットガルト、ニュルンベルク、ローテンブルクのクリスマス市を回りました。宿泊地のカールスルーエ、フランクフルト中央駅、経由地のオランダ,スキポール空港などのクリスマスの様子などを紹介します。
😀 ローテンブルク 街歩き(2/8) レーダー門 ~ レーダー・ボーゲン (Rothenburg)
ドイツのローテンブルクの街、「レーダー門」 ~ 「マルクス塔」 ~ 「レーダー・ブルンネン」 ~ 「レーダー・ボーゲン」の様子を、歩きながら撮ってきた写真で紹介します。途中で、メルクリン(Märklin)の鉄道模型の店を見たり、木組みの家のミニチュアの LEYK lichthäuser の店を見たりしながら歩きました。

このような店に入ると、悪い癖が出てしまい、アレコレ買い込んで、店を出る時には大きな袋を提げて出てくることになりますので、正月早々でもあることだし、また防府へ来る機会に立ち寄ってみることにしました。

なお、BENRYの店のサイトを探したのですがみつかりません。

防府商工会議所職員の方のブログに紹介されていますので、ご自分でお探し下さい。

お知らせ

関連記事

😀 防府天満宮 初詣(まとめ)
防府天満宮 初詣 旅行日 2007年1月1日 ツアー名 防府天満宮 初詣 旅行社 岩国市田舎村がらくた旅行社自慢(?)のオリジナルツアー 料金 ガソリン代+山陽自動車道の通行料 備考 防府天満宮(ほうふてんまんぐう) コースの概要 年月日 ...

防府には、2004年から毎年行っています。

どんな所へ行っているのか?

興味があれば、航空自衛隊の飛行機をご覧下さい。

航空自衛隊 防府北基地・2006年・航空祭(1/7)記念塗装機・地上展示機 2006年7月16日
昨年(2005年)は、航空祭当日が梅雨明けでしたが、今年の梅雨は長くて、九州地方では豪雨で被害続出。 今年の防府北基地航空祭は、前日まで天気の心配をしていましたが、一時的には雨がパラついたものの、航空祭にはうってつけの天気に恵まれました。 ...
航空自衛隊 防府北基地・2005年・航空祭(1/7)防府北基地開設50周年 2005年7月17日
今年も異常気象の夏ですね。 梅雨入りしたとはいえ6月下旬までは雨らしい雨は降らず、やっと雨が降り出したなと思ったら豪雨の毎日。 2005年7月17日の防府北基地航空祭の日は晴れるようにと毎日、天気予報を見ながら祈っていました。 前日の天気予...
航空自衛隊 防府北基地・2004年・航空祭(1/4)地上展示機 2004年7月18日
2004年の米軍岩国基地の日米親善デーではブルーインバルスの飛行がなかったので、7月18日に、岩国から山陽自動車道を通って1時間半、航空自衛隊防府北基地の航空祭に行きました。 午前中は薄曇。昼の休憩の頃から太陽が顔を出してエプロンはギンギラ...

もう一つのお知らせです。

今年の初詣も、いろいろな珍しい動物を捕らえてきました。

河童、雷、犬、獅子、ゴリラ、金魚、亥、怪獣、鬼、猿
がらくた動物園自慢の動物たちです。 河童も、鬼も、ヨーロッパの動物も。他の動物園では見ることの出来ない珍しい動物が沢山います。 秋芳洞(あきよしどう)の河童たち 2005年11月27日、秋芳洞の商店街で逮捕し、この檻に入れました。     ...