この記事内には広告が含まれています。

😀 宍道湖(しんじこ)・しんじ湖温泉(しんじこおんせん)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

山陰の見所、宍道湖(しんじこ)と、しんじ湖温泉(しんじこおんせん)を紹介。嫁が島、松江しんじ湖温泉駅、お湯かけ地蔵足湯、しじみ漁、などをご覧下さい。

朝、広島から中国山地を抜ける頃までは雲が多かったのですが、出雲大社一畑薬師を廻って、夕方早めにしんじ湖温泉に到着した時は、良く晴れ上がっていました。

😀 出雲大社(2)(いずもおおやしろ・いずもたいしゃ) @山陰旅行
元祖・田舎村 「さざれ石」 「おおくにぬしのみこと」 「いなばのしろうさぎ」もある、縁結びの神様、出雲大社(いずもおおやしろ/いずもたいしゃ)を紹介します。 前回は大混雑の初詣で、ただ前の人に付いて歩くだけしたが、今回は昼食を食べた店の方の...
😀 一畑薬師(2)(いちばたやくし) @山陰旅行「なでぼとけ」
元祖・田舎村 山陰の見所、一畑薬師(いちばたやくし)の「なでぼとけ」、「十六羅漢像」を紹介します。 2004年の初詣から2度目の一畑薬師です。 今回は2度目ですから、前回とは異なった写真を掲載します。 と言うのは言い訳で・・・一畑薬師の満開...

宍道湖


無理矢理合成したパノラマ写真です。詳細は下の写真でご覧下さい。
ホテル2階からの宍道湖です。




気分爽快! 鴨も見ています。


夕闇せまる宍道湖をご紹介しようかなと・・・・

宍道湖といえば、まだ現地で見たことはありませんが、嫁が島と夕日の景色が頭に浮かびます。

午後から天気も良くなり、夕日もさぞかし綺麗だろうと、夕食の海の幸も駆け込みで食べて、カメラを持って湖岸へ出ました。

ところが太陽がありません。

当然ですよね。しんじ湖温泉から嫁が島は南の方向。太陽が沈むのは西の方向。海の幸に血迷ってしまい、方向の計算を間違えていました。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい