この記事内には広告が含まれています。

😀 鉄道模型 蒸気機関車 ・ D52 天賞堂 (Train Model)

2007年6月5日に完成したC57ですが、7月16日に長い線路を走らせるチャンスがありました。

我が家もNゲージは約900mm X 1800mmのレイアウトがありますが、16.5mmゲージはテスト用の約1mの線路しかありません。

まあ、早い話ですが、簡単に言いますと、私がC57を作るきっかけとなった大御所の所へ持っていって自慢で走らせただけです。

しかし私のC57は走り始めたら返りクランククランクピン軸のハンダ付けが外れて動かなくなり、急遽、我が家へハンダゴテを取りに帰って応急修理。

なんとか走らせて、初走行記念のお祝いとして、KATO 1-512 オハ35茶 を貰いました。

大御所は天賞堂の16番の蒸気機関車は殆ど全てを所有。

その時に写真撮影を頼まれて撮った写真がありますので、皆さんにご紹介します。

また、写真撮影を依頼されていますので、出来るだけ多く撮らせてもらって掲載しようと思っていますが、箱から出して、また箱へ納める・・・結構大変なんですよね。

まあ、撮れたものだけ順に追加したいと思います。

天賞堂 D52

D52
天賞堂 16番
2007/07/16撮影

太平洋戦争中のD52のつもりで、戦車を運んでいます

D52を所有の大御所は、太平洋戦争中は呉の海軍工廠へもおられた方ですから、戦艦大和にものめり込んでおられます。

ゼロ戦も好きな方ですよ。


2007年8月5日撮影