Google AdSenseで「関連コンテンツ ユニット」を使用する

computer-1330162_960_720

このサイト、https://iwakuni.info で、Google AdSenseの「関連コンテンツ ユニット」の使用が認められたとの連絡が、2016年11月12日と17日にメールで入ってきましたので、早速挿入してみました。

「関連コンテンツ ユニット」については、

関連コンテンツ ユニットのご利用要件
関連コンテンツを利用できるのは特定のサイト運営者様だけです。 ご利用いただくには、サイトのトラフィック量とページ数の最低要件を満たしている必要があります。

と記されていますので、https://iwakuni.info は条件に合格したようです。

共同運用サイトであるhttps://kabuto.iwakuni.infohttps://kintaikyo.iwakuni.info などのサブドメインのサイトも全てを含んで認められています。


Google AdSenseについては、2004年2月から利用を始めました。

最初の2004年2月は「クリック数=7」でしたが、その後次第に増えてきました。

あの頃は、収益は「ドルの小切手」で、換金するのも苦労した覚えがあります。