毎年恒例の正月旅行を終え、1月4日、羽田空港からNH635(ANA635)便「東北 FLOWER JET」で岩国錦帯橋空港へ

●このページは、前ページからの続きです

1月4日のNH635(ANA635)の機内からの眺め

岩国錦帯橋空港への搭乗口は67A。

端っこですが、バスで運ばれるよりはましです。


D滑走路へ向かっています。


D滑走路を離陸しました。

千葉県側へ向けて離陸して、米軍の横田空域の飛行制限をクリアするために、急上昇しながら西方向へ方向転換します。


横浜市西区の上空を通過しています。


磯子区の海岸が見えます。


羽田空港D滑走路を離陸してから6分。
江の島が見えています。

江の島(江島神社・江の島岩屋) (Enoshima / Esashima Shrine / Enoshima Iwaya Cave)
2016年1月1日~4日は毎年の恒例の初詣旅行。 1月1日は岩国錦帯橋空港をANA632便で出発し、1月4日のANA634便で岩国錦帯橋空港へ帰ってきました。 このページでは、1月2日の江の島の様子を紹介します。 横須...


羽田空港D滑走路を離陸してから14分。
富士山の山頂はほぼ真下です。
雪は少ないですね。


羽田空港D滑走路を離陸してから32分。
雲が多くて、部分的にしか撮れていないので、地図で探すのも至難之業です。


羽田空港D滑走路を離陸してから50分。
姫路の上空ですが、雲が多いので、機内のモニタを眺めています。


羽田空港D滑走路を離陸してから1時間5分。
三原の上空を飛行中です。


機種を南方向へ転換。
倉橋島の東端が見えます。


倉橋島の上空で間違いないと思います。


一瞬でしたが、松山空港の滑走路が見えました。


松山空港の滑走路が見えた後、眼下に現れた島は、地図で調べてみましたが、島の名前が判りません。・・・屋代島の南側のはずですが・・・多分、「由利島」だろうと思います。


「沖家室島」だろうと思います。


羽田空港D滑走路を離陸してから1時間17分。

平郡島ですね。

 

ここから後は動画で撮影しました

この後、北へ向けて大きく方向転換したので、動画撮影に切替て、大島大橋の手前から、着陸するまで撮影しました。

動画の長さは、6分27秒。
日差しの関係で霞んだようになっていますが、ご希望があれば、米軍の戦闘機、空母艦載機などが写っている部分をカットして、ここに埋め込みますが、一応、動画の中のシーンを切り出して挿入しておきます。


大島大橋です。


潮風公園です。


中国電力の発電所です。


米軍岩国基地の敷地に突入。


米軍岩国基地の滑走路へ着地。


 

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい