2019年の正月旅行では、1月2日に、伊豆半島ジオパーク 大室山へ登りました。
我が家の正月旅行は、横浜の方へ行ってみないと判らないミステリーツアーです。
1月1日に行き先を聞き、旅行のガイドブックの写真を見ていて、何処かで見たような山だなと思って、このサイト内の正月旅行の記事を見たら、2017年の正月旅行の時、岩国錦帯橋空港から羽田空港への機内から、伊豆半島を通り過ぎる寸前に見えて写真を撮った、富士山のような形の山、大室山であることが判りました。
2017年の正月旅行の時の記事は下記をご覧頂くとして、その時の写真は、ここにも掲載しておきます。
【貴重な写真】2017年1月1日、岩国錦帯橋空港から羽田空港へ向かうNH632(ANA632)の機内から撮影した大室山
大室山へ登ったら、全景の写真は撮れませんので、貴重な2枚の写真をお目に掛けます。
下の2枚の写真は、2017年の正月旅行で、1月1日の岩国錦帯橋空港から羽田空港へ向かうNH632(ANA632)の機内から撮ったものです。
やっと謎が解けました!
旅行から帰ってから写真を整理する時、富士山を模倣したレジャー施設ではないかと思っていましたが、本物の火山であり、まさか、空の上から撮影した山に登れるとは思いもしませんでした。
飛行機に乗ると、地上の風景を写真に撮り、後で、Googleマップの写真版を見ながら、何処を撮ったかを確認することを楽しんでいますが、出来るだけ多く撮っておくことですね。
今年、2019年の正月旅行で飛行機の中から撮った写真も公開していますので、下記のメニューからお探し下さい。
2019年1月2日に登った大室山(1/4)
リフトで大室山へ
昇るのはリフトの利用だけで、徒歩は禁止です。
リフトから降りる手前に変てこりんな物があるなと思ったら、リフトに乗っているお客さんの写真を撮影して、リフトから降りたら、間髪入れずに写真を売りつけに来ました。・・・この商魂のたくましさは、他の観光地も見習わなければなりません。