この記事内には広告が含まれています。

😀 伊豆半島ジオパーク 大室山(1/2)

2019年の正月旅行では、1月2日に、伊豆半島ジオパーク 大室山へ登りました。


我が家の正月旅行は、横浜の方へ行ってみないと判らないミステリーツアーです。

1月1日に行き先を聞き、旅行のガイドブックの写真を見ていて、何処かで見たような山だなと思って、このサイト内の正月旅行の記事を見たら、2017年の正月旅行の時、岩国錦帯橋空港から羽田空港への機内から、伊豆半島を通り過ぎる寸前に見えて写真を撮った、富士山のような形の山、大室山であることが判りました。

2017年の正月旅行の時の記事は下記をご覧頂くとして、その時の写真は、ここにも掲載しておきます。

😀 岩国錦帯橋空港からNH632(ANA632)便で、富士山を見ながら羽田空港へ
2017/01/01 08:32 撮影 2017年も毎年の恒例となってしまった岩国錦帯橋空港からの1便、NH632(ANA632)で羽田空港へ向かいました。 今年は、滑走路へ向かう機内から初日の出を、中部空港上空を過ぎてからは富士山を眺めな...

【貴重な写真】2017年1月1日、岩国錦帯橋空港から羽田空港へ向かうNH632(ANA632)の機内から撮影した大室山

大室山へ登ったら、全景の写真は撮れませんので、貴重な2枚の写真をお目に掛けます。

下の2枚の写真は、2017年の正月旅行で、1月1日の岩国錦帯橋空港から羽田空港へ向かうNH632(ANA632)の機内から撮ったものです。

やっと謎が解けました!

旅行から帰ってから写真を整理する時、富士山を模倣したレジャー施設ではないかと思っていましたが、本物の火山であり、まさか、空の上から撮影した山に登れるとは思いもしませんでした。

飛行機に乗ると、地上の風景を写真に撮り、後で、Googleマップの写真版を見ながら、何処を撮ったかを確認することを楽しんでいますが、出来るだけ多く撮っておくことですね。

😀 岩国錦帯橋空港からNH632(ANA632)便で、富士山を見ながら羽田空港へ
2017/01/01 08:32 撮影 2017年も毎年の恒例となってしまった岩国錦帯橋空港からの1便、NH632(ANA632)で羽田空港へ向かいました。 今年は、滑走路へ向かう機内から初日の出を、中部空港上空を過ぎてからは富士山を眺めな...

今年、2019年の正月旅行で飛行機の中から撮った写真も公開していますので、下記のメニューからお探し下さい。

😀 民間空港・旅客機・その他の航空関係 (Airport / Aircraft / Aviation information)
元祖・田舎村 我が家から車で10分、駐車場は5日間まで無料(2019/06/15現在・搭乗者限定)の非常に便利に便利な岩国錦帯橋空港を始め、羽田空港、広島空港など、自分が利用した国内外の空港で撮影した航空機を紹介しています。 民間空港・旅客...

2019年1月2日に登った大室山(1/4)

リフトで大室山へ

昇るのはリフトの利用だけで、徒歩は禁止です。

リフトから降りる手前に変てこりんな物があるなと思ったら、リフトに乗っているお客さんの写真を撮影して、リフトから降りたら、間髪入れずに写真を売りつけに来ました。・・・この商魂のたくましさは、他の観光地も見習わなければなりません。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい