この記事内には広告が含まれています。

😀 松島(宮城県宮城郡松島町)

●このページは、前ページからの続きです

松島 (Matushima)・・・続き


(不謹慎な打ち明け話です。東日本大震災が発生した3月11日の翌日は、長崎県のハウステンボスへのツアーでした。ツアーは早くから予約していたのですが、テレビで津波のニュースを見、九州全域も津波警報が出ていたので、旅行会社へ問合せしたら、12日は予定通りに催行とのこと。キャンセルは個人の都合となるため返金しないと言われ、12日は、テレビのニュースの録画をセットし、携帯ラジオを持って出かけました。夕方、サービスエレアでラジオから「福島の原子力発電所が爆発した」と聞いた時には震えるほどビックリしました。帰り道の山陽自動車道では「災害派遣」の幕をつけた自衛隊の車両が上っていました。・・・余談で申し訳ございませんでした。)

😀 ハウステンボス(1/2)
元祖・田舎村 ハウステンボス (Huis Ten Bosch) チューリップ祭・風車・ドムトールンなどを紹介します。 毎年のことですが、春の花のシーズンに合わせたオランダ、ベルギー、ルクセンブルク方面への旅行のパンフレットが、前年の暮れには...
😀 ハウステンボス(2/2)
この花時計は、下の地図のどこにあるでしょうか? 元祖・田舎村 岩国市交通局のバスツアーで行ったハウステンボス (Huis Ten Bosch) の花時計・帆船・miffyなどを紹介します。 ハウステンボス (Huis Ten Bosch)の...

お知らせ

阪急交通社の【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう三昧4日間』は2019年11月10日に出発し、東北の紅葉に堪能し、4日間を楽しく過ごして、13日に帰ってきました。

写真を沢山撮ってきましたので、写真を使って紹介したいと思います。(個別写真の説明は省略しています。)

旅行のコース、観光地などは、下記の記事に纏めてありますので、目次としてご覧下さい。

😀 阪急交通社 【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう三昧4日間』(まとめ)
阪急交通社 【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう三昧4日間』 旅行日 2019年11月10日~13日 ツアー名 【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう...

阪急交通社添乗員のMiuraさん、ケイエム観光バス運転手のMatsumotoさん、ガイドのKobayashiさん、大変お世話様になりました。天気にも恵まれ、真っただ中の紅葉に酔いしれた4日間でした。