「白花かすみ草」の栽培(2)2020年3月11日~月日 サポナリア・バッカリアに負けずに育っています

元祖・田舎村
元祖・田舎村

この記事は、昨年の「サポナリア・バッカリア(道灌草)」の日記の中で、特別付録として書き込みしました「白花かすみ草」を、今年は正式に種蒔きして育てて、メモ書きしている日記です。

「サポナリア・バッカリア(道灌草)」(4)2019年3月9日~4月12日 背丈1m10cm
元祖・田舎村 ここは、「元祖・田舎村」がメルカリで販売した「サポナリア・バッカリア(道灌草)の種」のフォローのために、種蒔き~採種の間の状況をメモ書きしている日記です。 お知らせ ...

この種は、粒があまりにも小さくて、私のボラ眼では追いつきませんので、メルカリへは出品していません

お知らせ

2020年3月11日 背丈が約60cmになりました

「サポナリア・バッカリア」に負けず、「白花かすみ草」の背丈も約60cmになりました。

昨年の売れ残りの種を買って来て、春蒔きしたものとは比べものにならないくらい大きく育っています。

【参考】「白花かすみ草」の栽培

昨日は暖かくて、室内は22℃(暖房なし)、屋外は20℃。

今後、気温が下がる日があると思いますが、春蒔きの気温になっただろうと思って、「サポナリア・バッカリア」と「白花かすみ草」の残しておいた種を蒔いておきました。

「白花かすみ草」の栽培(1)2019年10月22日~2020年2月23日 種蒔き
元祖・田舎村 この記事は、昨年の「サポナリア・バッカリア(道灌草)」の日記の中で、特別付録として書き込みしました「白花かすみ草」を、今年は正式に種蒔きして育てて、メモ書きしている日記です。 この種は、...

2020年3月21日 蕾が付いています

今年は暖かい日が続いていますので、生育が早いようです。

背丈は約90cm。

先端には蕾が付いています。

2020年月日

 

 

 

 

続きは次ページをご覧下さい

この記事は、「白花かすみ草」の花が咲いて、種が採れるまで続きます。このページの続きは、下記のページをご覧下さい。

https://

コメント