この記事内には広告が含まれています。

🌻「白花かすみ草」の栽培(3)2020年4月21日~6月10日 満開・採種

元祖・田舎村
元祖・田舎村

この記事は、昨年の「サポナリア・バッカリア(道灌草)」の日記の中で、特別付録として書き込みしました「白花かすみ草」を、今年は正式に種蒔きして育てて、メモ書きしている日記です。

【購入者フォロー用】🌻「サポナリア・バッカリア(道灌草)」(3)2019年3月9日~4月12日 背丈1m10cm
【重要なお知らせ】メルカリなどのフリーマーケットで、本サイトに掲載された写真を無断使用した出品が度々発見されています。本サイトへ掲載された写真で、私が撮影した写真の著作権は放棄していません。発見された場合は、その都度、無断使用損害賠償費を請...

この種は、粒があまりにも小さくて、私のボラ眼では追いつきませんので、メルカリへは出品していません

お知らせ

2020年4月21日 ほぼ満開・背丈は約120cm

蕾が見えますので、ほぼ満開と言ったところです。

背丈は、良く育って高いもので、約120cmあります。
一般的には60cmくらいと言われていたと思いますが・・・豪華なものです。

2020年4月25日 満開

満開と言えますね。

サポナリア・バッカリアは茎が丈夫ですから、切り花にも向くと思いますが・・・

2020年4月28日 沢山咲くと豪華です

ピンクのサポナリア・バッカリアに比べて、少し寂しいかなとも思われますが、これだけ沢山咲くと豪華です。

2020年5月1日

2020年5月2日

秋蒔きは背が高くて立派です。
迫力がありますよ。

2020年5月7日 白花かすみ草 と サポナリア・バッカリア

白花かすみ草と隣同士で咲いているサポナリア・バッカリアも咲き誇っています。

【購入者フォロー用】🌻「サポナリア・バッカリア(道灌草)」の栽培(14)2020年4月25日~5月5日 開花しました
【重要なお知らせ】メルカリなどのフリーマーケットで、本サイトに掲載された写真を無断使用した出品が度々発見されています。本サイトへ掲載された写真で、私が撮影した写真の著作権は放棄していません。発見された場合は、その都度、無断使用損害賠償費を請...

2020年5月14日 白花かすみ草 と サポナリア・バッカリア

白とピンクが並ぶと綺麗ですよ。

2020年5月15日 種が増えてきました

2020年5月20日 花弁は少なくなりました・・・花は終わりですね

2020年5月23日 採種を始めました

種が出来てきました。

採種したものです。
下の写真は、5月23日に採種したものです。

2020年6月10日 採種を終わりました

当地方は、明日から梅雨入りしそうなので、採種は本日で終り、全て引き抜いて捨てました。

種は沢山ありますよ。

お知らせ

今年の春に試験的に種蒔きした「白花かすみ草」は採種を終わり、日記を終了します。