菅首相・菅政権の新型コロナ対策(逃げっぷり)の記録【5】2021/02/17~03/14

●このページは、前ページからの続きです

危機感、責任感、迅速性がなく姑息な菅首相の新型コロナ対策の記録(18)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

暇に任せた思い付きを私のTwitterにアップし、その都度、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/02/17 ワクチン情報は誰を信じればよいのか?

【ワクチン情報は誰を信じればよいのか?】不信感だけの菅政権・医療従事者向けの接種を菅首相は2月17日から開始と発表したが、国は各都道府県に対して、来月中旬をめどに接種を開始できるよう求めているとのこと。菅首相、田村・西村・河野の3大臣、都道府県の首長の誰を信じるべきなのか?

2021/02/17 「非公開」の「透明性」なしで新会長の候補者を選ぶ組織委員会

【「非公開」の「透明性」なしで新会長の候補者を選ぶ組織委員会】菅首相も東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会も似たり寄ったり。口先では立派な事を並べるが、やっていることは菅首相と同様に姑息さ満点の正反対のこと。開催に漕ぎつけることが出来るのだろうか?

2021/02/18 またまた氷山の一角が崩れてバレてしまった!

【またまた氷山の一角が崩れてバレてしまった!】自民党の白須賀議員が夜遅くまで会員制ラウンジに。自民党のトップ、菅首相がルールを破れば党員は付いていくしかない。これも氷山の一角で、運悪くバレてしまっただけ。次は誰がバレるか楽しみに待つことにしよう。

2021/02/18 外堀を埋められてもノラリクラリと逃げ惑う菅首相

【外堀を埋められてもノラリクラリと逃げ惑う菅首相】「別人格」の長男・正剛氏が「囲碁将棋チャンネル」の取締役であることが発覚。「利害関係者」の立場で総務省幹部を接待していたことがバレてしまった。総務省は「ただ今精査中」で逃げ。菅首相は小声で「ムニャムニャ」。

2021/02/18 祝! 五輪・パラ組織委 新会長就任!

【祝! 五輪・パラ組織委 新会長就任!】菅首相が昨年12月に「来年の夏に人類が新型コロナウイルスに『打ち勝った証』として東京で五輪・パラリンピックを開催する」と大見栄を切っているので、新会長は中止になった時に「終戦処理」を1人に押し付けられないように祈るだけ。

2021/02/19 自民党は二階幹事長が「女性蔑視」に大改革案!

【自民党は二階幹事長が「女性蔑視」に大改革案!】自民党の二階幹事長が女性蔑視に対する大改革案を提案。自民党の女性国会議員を5人程度ずつ、党の幹部会議にオブザーバーとして出席させたい。出席する女性議員には発言権はなく「見学」。・・・見学では差別にほかならない。

2021/02/19 全国へ蔓延っていく変異ウイルス

【全国へ蔓延っていく変異ウイルス】16日、英国型の変異ウイルスに東京都、埼玉県、新潟県、京都府、兵庫県、鹿児島県に住む男女合わせて23人の感染を新たに確認。京都府と鹿児島県では検疫の検査以外で初めて確認。確認されただけでもこれだけの人数。感染者は数えきれないはず?

2021/02/19 菅首相の執念深さを恐れて忖度・認知機能が悪化した総務省幹部

【菅首相の執念深さを恐れて忖度・認知機能が悪化した総務省幹部】菅首相長男の“違法接待”問題。週刊文春が報じた会食中の証拠音声を突き付けられて、発言に関しては「私の音声かと思われます」と観念しながらも、衛星放送に関する発言は「記憶にない」と耄碌劇場のお芝居。

2021/02/19 「記憶にない」と逃げていた会食中の内容を認めた

【「記憶にない」と逃げていた会食中の内容を認めた】「記憶にない」は、耄碌劇場の茶番劇だった! 総務省幹部4人が菅首相の長男が勤める「東北新社」から接待を受けていた問題で、総務省は、接待時の会食で衛星放送に関する事業が話題になっていたことを認めた。

2021/02/20 「更迭」となると菅首相の命取りになるし・・・

【「更迭」となると菅首相の命取りになるし・・・】衛星放送関連会社に勤める菅首相の長男との会食をめぐり、総務省の局長を含む2人の幹部を大臣官房付に。事実上の更迭とみられるが、菅首相への追及を逃れるため、加藤官房長官は『通常の人事異動』と誤魔化し。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい