この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 菅首相・菅政権の新型コロナ対策(逃げっぷり)の記録【5】2021/02/17~03/14

●このページは、前ページからの続きです

危機感、責任感、迅速性がなく姑息な菅首相の新型コロナ対策の記録(21)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

暇に任せた思い付きを私のTwitterにアップし、その都度、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/03/07 新型コロナ変異株が猛攻撃

【新型コロナ変異株が猛攻撃】菅政権の後手後手で緩い水際対策のため、変異株への感染確認が、3月4日現在、19都府県に拡大し、234人に。その後、広島県でも変異株の疑いが。海外からの入国禁止などの強い対策をしてもらいたいが、今になっては手遅れ。

2021/03/08 「瀬戸際の2週間」の掛け声で再出発

【「瀬戸際の2週間」の掛け声で再出発】1月に出された緊急事態宣言は失敗に終わり、3月21日までの2週間の延長。「政府関係者は危機感を強めている」とのことであるが、新型コロナどころではなく、「自民党議員や各省庁の乱れの露見に危機感を抱いている」。

2021/03/09 「2週間」の根拠は、菅首相の「怨念」だった

【「2週間」の根拠は、菅首相の「怨念」だった】首都圏の緊急事態宣言の延長期間「2週間」の根拠が判明した。執念深い菅首相が、宿敵の小池都知事から先に「2週間」が出てくることを恐れて、何も科学的な根拠がないまま慌てて口走ってしまったとのこと。国民はついて行かない。

2021/03/09 日本中へ蔓延っていく変異ウイルス

【日本中へ蔓延っていく変異ウイルス】3/5までに、全国20都府県 計194人から検出(空港検疫除く)。その後も増加中。緊急事態宣言が延長された1都3県で先月28日までの1週間に合わせて418人に変異ウイルスの検査が実施され、新規感染者の1割ほどの数が変異ウイルスに。

2021/03/10 菅首相には責任を取る度胸はあるのか?

【菅首相には責任を取る度胸はあるのか?】7日のテレビ番組「激論」で自民党の片山氏曰く。「緊急事態宣言の2週間の延長に失敗したら菅首相は辞任も覚悟・・・」。これも自民党の片山氏のパフォーマンスだけで、「国民の誤解」で幕引きになると予測される。

2021/03/11 鳴り物入りで登板したワクチン担当大臣は?

【鳴り物入りで登板したワクチン担当大臣は?】菅首相の後手後手の新型コロナ対策への批判をかわすために鳴り物入りで登板した河野ワクチン担当大臣は青菜に塩。暇を持て余し、ワクチンと名が付けばアッチもコッチも掻き混ぜて、訳の分からない情報が増えてきた。

2021/03/12 飲食店の営業時間の「1時間の差」の根拠は?

【飲食店の営業時間の「1時間の差」の根拠は?】飲食店の営業時間の短縮について、緊急事態宣言の期間中は「20時まで」、緊急事態宣言の解除後は「21時まで」と「1時間の差」が求められているが、この「1時間」について、無知に私には、いくら考えても理解出来ない。

2021/03/13 ギョギョギョッ! 今頃になって変異ウイルス対策のため入国制限!

【ギョギョギョッ! 今頃になって変異ウイルス対策のため入国制限!】12日、赤羽国交相が記者会見で「変異ウイルスの流入を防ぐため当面、入国者の上限を1日当たり2000人に抑える方針」とのこと。今まで制限していなかったのなら、変異ウイルスの日本国内への蔓延は当然の事。

変異ウイルス流入防止へ “入国者上限1日2000人に” 国交相 | NHKニュース
【NHK】赤羽国土交通大臣は閣議のあとの記者会見で、変異した新型コロナウイルスの流入を防ぐため当面、入国者の上限を1日当たり200…

2021/03/13 菅首相を含め、歴代の総務相も調べてみよう!

【菅首相を含め、歴代の総務相も調べてみよう!】総務省の接待問題を徹底的に調べて膿を出そうとしているようなそぶりの武田総務相も自分に関しては棚に上げて逃げようとしている。菅首相を含め、歴代の総務相も調べたら「八岐大蛇」が出てくるにちがいない。

2021/03/14 緊急事態宣言の再延長は峠を越えた

【緊急事態宣言の再延長は峠を越えた】抽象的な言葉のまま、緊急事態宣言の2週間の再延長の半分乗り切った。国民の安心・安全よりは支持率を重視する菅首相は、再延長の効果が無くても、支持率低下を招く再々延長は絶対にしないはず。もう少しの辛抱だ!

お知らせ

この記事は、下記のページへ続きます。

😀 菅首相・菅政権の新型コロナ対策(逃げっぷり)の記録【6】2021/03/15~04/27
元祖・田舎村 新型コロナのために強いられている「巣ごもり」中のストレス解消のための思い付きを私のTwitterにアップし、その都度、ここに記録しています。 ●私のTwitterは → ●Twitterの12月19日以降の投稿をご覧下さい。 ...