この記事内には広告が含まれています。

😀 菅首相・菅政権の新型コロナ対策(逃げっぷり)の記録【5】2021/02/17~03/14

●このページは、前ページからの続きです

危機感、責任感、迅速性がなく姑息な菅首相の新型コロナ対策の記録(19)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

暇に任せた思い付きを私のTwitterにアップし、その都度、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は長期間の保存が不可能なため、私は下記のサイトへ保存しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2021/02/20 「国民の誤解」から「国民の理解」へ方向転換?

【「国民の誤解」から「国民の理解」へ方向転換?】「国民の誤解」で煙に巻く菅政権の中で、丸川五輪相は就任会見で、前向きの「国民の理解」の言葉を出してしまった。今もってハッキリ見え切らない東京五輪。「国民の誤解」の言葉は、中止になった時の言い訳用に冷凍庫で保管。

2021/02/21 要注意!感染力の強い「しっかり病」が蔓延中!

【要注意!感染力の強い「しっかり病」が蔓延中!】菅首相を始め、国会内では、何をやるのかを具体的に明確にしないまま、ただ単に「しっかりやる」だけの言葉を頻発。ただ単に「しっかりやる」と言うのは「何もしない」のがバレないための言葉と教わった。

2021/02/22 噛めば噛むほど味が出る「国民の誤解」

【噛めば噛むほど味が出る「国民の誤解」】加藤官房長官が厚労相の時に創作した流行語大賞候補の「国民の誤解」。答弁に困った時に何にでも効き目があり、簡単に使える妙薬である名言。土台が腐ってユラユラと揺れている司令塔の菅首相にまで感染した強烈な感染力にはご注意。

2021/02/23 前代未聞:「別人格」の接待で11人を懲戒処分

【前代未聞:「別人格」の接待で11人を懲戒処分】衛星放送関連会社に勤め、菅首相が「別人格」と定義してかばう長男らとの会食。総務省は倫理規程に違反する接待で11人を懲戒処分に。国民は、姑息で執念深い菅首相の言い訳を楽しみに待つことにしよう。

2021/02/24 内閣広報官も取り憑かれていた!

【内閣広報官も取り憑かれていた!】質問希望者がいる中で会見を打ち切り国民をバカにした山田内閣広報官までもが菅首相の長男・正剛氏らの接待を受けていたとは驚き桃の木山椒の木。会見打ち切りは、質問が菅首相の悪事に向けられないようにするためだったと思われる。

2021/02/25 芋づるが切れそうな総務省の懲戒処分

【芋づるが切れそうな総務省の懲戒処分】「出てくる出てくる池の鯉」引っ張った芋づるの芋は大豊作。接待者側の菅首相の「別人」長男側の処分は無いし、山田内閣広報官は菅首相のお気に入りのため懲戒処分にはしない(?)とのこと。もう一度引っ張ったら人数が増えそうだ。

2021/02/26 菅政権は大火事

【菅政権は大火事】総務省の接待問題が鎮火していない中、農水省へも飛び火。贈収賄事件で在宅起訴された吉川元農相と鶏卵生産大手元代表との会食で、国家公務員倫理規程違反だったとして、現事務次官ら職員6人を処分する方針。菅政権の棟が焼け落ちるのは時間の問題。

2021/02/27 日本はワクチン接種が行きわたる見込みはあるのか?

【日本はワクチン接種が行きわたる見込みはあるのか?】「ワクチン担当大臣」を置きながらワクチンの入手に失敗し、入手遅れの言い訳の言葉を考えながら小出しにして誤魔化すしかない日本。菅首相は、全ての国民へのワクチン接種を、本気で実施する気はあるのだろうか?

2021/02/28 13人!なんじゃ!これは!

【13人!なんじゃ!これは!】「別人格」による総務省接待は計38件。接待された総務省の幹部、職員らは13人。更迭された総務省幹部の後任には、接待を受けた美人内閣広報官の夫が!!! あまりにも見事な菅首相の幕引き。菅首相の支持率は下げ止まらず、底がぬけるだろう。

2021/03/01 「別人格」が勤める衛星放送関連会社のお咎めは?

【「別人格」が勤める衛星放送関連会社のお咎めは?】総務省の11人の職員が、国家公務員の倫理規程に違反した接待を受けていた問題で、菅首相の長男が勤める衛星放送関連会社には何らの問題も無いのか? 菅首相に忖度して「トカゲの尻尾切り」で幕引きするのか?

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい