Twitter 【元祖・田舎村】の独り言【2】2022年1月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の独り言【2】-4

元祖・田舎村
元祖・田舎村

私のTwitterに添付した画像を、ここに記録しています。

●私のTwitterは → https://twitter.com/ganso_inakamura

なお、Twitterの投稿は過去記事を探すのは至難之業のため、私は下記のサイトを利用しています。

●twilog → https://twilog.org/ganso_inakamura

2022/01/14 岩国市の臨時PCR検査での結果は陰性!

【岩国市の臨時PCR検査での結果は陰性!】岩国市のオミクロン株蔓延の源である米軍岩国基地の近くに住んでいるので慌てて受けた臨時PCR検査。陽性との結果も想定していたが、13日の電話連絡では、我が家は2人とも「陰性」。3回目のワクチン接種の効果が出るまで冬ごもり。

2022/01/15 「まん防」の岩国市の3回目のワクチン接種は?

【「まん防」の岩国市の3回目のワクチン接種は?】政府の3回目のワクチン接種の前倒しは掛け声ばかりで、「まん防」真っただ中の岩国市は全く前倒しの兆候はない。岩国市役所の職員が14人も感染し、職員の分散勤務などで、ワクチン接種の準備にてが回らないのだろう。

2022/01/15 政府自慢の接触確認アプリCOCOAとは?

【政府自慢の接触確認アプリCOCOAとは?】国民の税金による巨額な予算を費やした「接触確認アプリCOCOA」をスマホに入れている。正月旅行の3蜜の中や、感染者が出たと噂がある2つのスーパーにも通っているが全く反応がない。働いているか否かを確かめる方法はあるのか?

2022/01/15 山口県岩国市は感染者の日米対抗戦

【山口県岩国市は感染者の日米対抗戦】2022年1月14日現在の新型コロナの感染確認数は、岩国市民=1604人、米軍岩国基地関係者=1125人。・・・米軍岩国基地関係は情報を隠蔽しているため信用できない。

2022/01/16 トンガの噴火でコロナの影が薄れた

【トンガの噴火でコロナの影が薄れた】15日午後1時10分(日本時間)ごろトンガ諸島の火山島、「フンガ・トンガ フンガ・ハアパイ」で大規模な噴火。今朝起きて、オミクロンの状況を見ようとTVを付けたら、どのチャンネルも津波の注意報と警報。

2022/01/16 「国民の誤解」への逃げ道を進み始めた政府

【「国民の誤解」への逃げ道を進み始めた政府】オミクロン株に水際を突破された岸田政権は、濃厚接触者に求めている宿泊施設や自宅での待機期間を、14日間から10日間に短縮するなど、「国民の誤解」と言って逃げられるように、訳の判らない文章を羅列して方針変更を発表。

2022/01/17 今週も オミクロンで 夜が明けた

【今週も オミクロンで 夜が明けた】水際対策の水漏れと、米軍基地の抜け穴から溢れ出たオミクロン株が爆発的な感染拡大。第5波のピークを越えるところまで迫ってきた。岸田首相は「ワクチン3回目接種前倒し」と自慢しているが口先だけ。実情は「後倒し」。

2022/01/18 自分の身は自分で守るしかない

【自分の身は自分で守るしかない】「新型コロナに専念する」が辞世の句であった菅前首相。総裁選で浮かれてしまい口先頼りで根本的な対策をしなかった岸田首相。何もしない飾り物のコロナ関係の大臣。日本はオミクロン株に乗っ取られて瀕死の重傷。政府は頼りにならない。

2022/01/18 3回目のワクチン接種を予約した

【3回目のワクチン接種を予約した】米軍岩国基地から溢れ出たオミクロン株への感染に怯える毎日。本日(1月18日)に3回目のワクチン接種券が配達されてきた。直ちにかかりつけ医に予約の電話。2月8日の予約が取れた。それにしても前倒しでなく、2回目から8ケ月経過。

2022/01/19 オミクロン あっちもこっちも 過去最多

【オミクロン あっちもこっちも 過去最多】後手後手の対策での失敗を口先で誤魔化す岸田首相のもと、日本の感染者数だけでなく、消防庁の救急搬送困難な事例も過去最多。次の過去最多は何???

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい