この記事内には広告が含まれています。

😀 【元祖・田舎村】の独り言【2】2022年1月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の独り言【2】-8

2022/01/30 「見直す」の百連発は百発百中!

【「見直す」の百連発は百発百中!】時間ばかりが浪費される岸田首相の十八番「見直す」。ごく普通の人間ならば、見直さなくてもよいように事前に検討を重ねるが・・・「行き当たりばったりの出たとこ勝負」「先ずは打て、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」を実習中。

2022/01/30 「過去最多」今年こそは流行語大賞に

【「過去最多」今年こそは流行語大賞に】口先だけで実行力が無い岸田首相に栄誉有れ。対策お手上げで、口先倒れで政権を投げ出す前に、流行語大賞に推薦しておく。

2022/01/31 ワクチン担当大臣って何する人?

【ワクチン担当大臣って何する人?】 不足しているワクチンを、いかにして入手するかに全力を注ぐのが「ワクチン担当大臣」の仕事ではないのか? お飾りとはいえ、配布についてわざわざ記者会見するのは無駄のさえたるものであり、この程度の仕事なら大臣でなくても可能。

2022/01/31 どちらに先に追い越されるか?

【どちらに先に追い越されるか?】我が身へ迫ってくるオミクロン株と3回目ワクチン接種。どちらも負けじと熾烈な競争を繰り広げている。それにしても長期間の「まん防」。スーパーで見掛ける市民も、日に日に弛みが大きくなっていく。頑張れ、もう少しの辛抱だ!

2022/01/31 要注意・在日米軍の外出制限は本日で終了

【要注意・在日米軍の外出制限は本日で終了】在日米軍の新型コロナ感染拡大を受けた外出制限は1月31日で終了する。しかし、当地、岩国市の米軍岩国基地では沖縄と同様に、外出制限が守られていたとは思えない。2月20日までの籠城用の買い出しは本日のうちに行くことに。

お知らせ

この記事は、下記のページへ続きます。

😀 【元祖・田舎村】の独り言【3】2022年2月
私のTwitterに添付した画像を、ここに記録しています。 ●私のTwitterは → なお、Twitterの投稿は過去記事を探すのは至難之業のため、私は下記のサイトを利用しています。 ●twilog → お知らせ この記事は、下記のページ...