この記事内には広告が含まれています。

😀 【元祖・田舎村】の独り言【3】2022年2月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の独り言【3】-9

2022/02/26 横浜市のワクチン接種はなぜ遅れているのか?

【横浜市のワクチン接種はなぜ遅れているのか?】政令都市で3回目のワクチン接種率最下位の横浜市は、接種券無しでも接種可能にしたとのこと。外野から見ていると、何かと話題になる野党連合で当選した革新系の横浜市長は、首長としての能力が無かったと見える。

2022/02/27 米軍岩国基地は感染状況を隠蔽か?

【米軍岩国基地は感染状況を隠蔽か?】2月16日の17名の新型コロナ陽性判明を最後に、米軍岩国基地の報道発表のサイトが更新されなくなった。再び在日米軍基地への出入りの際の検査を止めてしまったのではないか? #岩国市 #米軍岩国基地
https://www.mcasiwakunijp.marines.mil/Press-Release/

2022/02/27 アベノマスク申込サイトは大丈夫か?

【アベノマスク申込サイトは大丈夫か?】早く廃却して後世に足跡を残したくないアベノマスク。200枚を申込済みであるが何らの音沙汰なし。Excel申込フォームに「申請者名・郵便番号・住所・電話番号・他」を入力して送ったが、個人情報搾取サイトだったのではないかと疑う?

2022/02/28 GoToトラベル解禁も近いのか?

【GoToトラベル解禁も近いのか?】再開宣言をしたくてウズウズしている国土交通省(観光庁)所管の「Go To トラベル」(観光キャンペーン)。「まん防」が解禁になった我が家へは、早速に旅行社からパンフレットがどっさり到着。しかし、コロナ対策のため旅行費用が超高価。

2022/02/28 有事の際は経験者が必要

【有事の際は経験者が必要】岸田首相の若い者の閣僚登用は聞こえは良いが、国会では右往左往しているだけで時間の無駄。今思えば、菅政権の菅首相はダメだったが、西村、田村、河野の3大臣はテキパキとしていてヤル気がみなぎっていた。今は、老人ホームの日向ぼっこ。

2022/02/28 1年が過ぎるのが早過ぎる

【1年が過ぎるのが早過ぎる】「1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。」政府の後手後手の新型コロナ対策に振り回されながら、あっという間に1年が過ぎていく。このまま朽ち果てるわけにはいかない。岸田政権の幕引きまでは脳味噌が腐らないように掻き混ぜなければならない。

お知らせ

この記事は、下記のページへ続きます。

😀 【元祖・田舎村】の独り言【4】2022年3月
私のTwitterに添付した画像を、ここに記録しています。 ●私のTwitterは → なお、Twitterの投稿は過去記事を探すのは至難之業のため、私は下記のサイトを利用しています。 ●twilog → お知らせ この記事は、下記のページ...